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背教者のサイトにようこそ。
あなた現役さん?
現役さんは、このまま何も見ないで帰った方がいいよ、
ここにはろくな事が書いてないからね。
私が先に「現役は見るな」って警告してるのに、
見た後であなたが気分を悪くしても知らないよ。
私はあなたの信仰のために「見るな」って断っておいたんだからね。
・・・・怖い物見たさ?
やめときなさいって、このサイトにはろくなことが書いてないからね。
例えばね、これは私が中学生の頃の実話なんだけど、
現役2世をやっているとよくありがちな、こんな話を知ってますか?
おいっ! そこのお前、そーだよお前だよお前、ちょっと来いっ!
来いって言ってんだろうがこの野郎!、来いよ、俺が殴る前に来い!
とろとろ歩いて来るんじゃねぇっ! 走って来い、走ってぇ!
おせえんだよ、てめえは!
俺が来いって言ったらお前はすぐにこなきゃなんねえんだよ。
用事?おう、あるから呼んだに決まってるじゃねーかこのバーカ。
あのな、お前昨日の柔道の授業また逃げたろ、
逃げたろって聞いてんだよこの俺が、返事しろ返事!
はいだぁ? 何がはいだコノヤロー
お前な、お前はクラスのまとまりって事を少しは考えねえのか、あ〜。
だってもあさってもねぇ!
お前のおかげでクラス全体がががたがたじゃねぇか、
全部お前のせいだぞ、てめえのせいで俺まで怒られたじゃねぇか!
なにぃ、俺が授業中騒いだからだってぇ、バッカヤロー、
俺は、お前が格闘技の授業を受けないって言うんで騒いだから、
逆に俺が先公に怒られたんじゃねぇか!
俺が怒られたのはてめえのせいだぞ、てめえの!
Bako!☆☆☆☆
なんだよその目は、文句あんのかコラ!
また殴られてえのか!
Gon!☆☆☆☆
それになんだよこの間は、あーん?
てめぇホームルームの選挙で白紙で投票しやがって、
お前何様だぁ?
あのな、1クラス42人しかいないんだから、
白紙で出せばすぐに誰だかわかるんだよ!タコ!
それに、先公がちゃんと投票した奴全員の手を上げさせて
白紙で出した犯人が誰だかわかった後のてめえはなんだ!
先公が「言いたいことがあったら言って見ろ」って言ったら、
てめぇ、みんなの前で立ち上がって、
えらそーに、信仰の自由だの基本的人権がどーだの、
俺の聞いたことが無いようなことをだらだらのーがき垂れやがって、
てめぇ、俺が成績悪いと思って馬鹿にしてんだろ!
あんだぁ? 声が小さくて聞こえねえよ、はっきり言えはっきり!
俺はなぁ、てめえみたいに、自分は何も出来ねぇ癖に、
人を見下した目で見る奴は頭に来て我慢が出来ねぇんだよ!
Doko!☆☆☆☆
ほら、寝てんじゃねえよ、立てよ、立てって言ってんだろが、
おめえがそうやって倒れてたのを周りが見たら
俺がおめえをいじめてるみてえに見えるじゃねぇか。
俺はな、お前とお話し合いって奴をやってるんだからな、
俺はお前をいじめてるんじゃねえんだからな、
わかってんのかこのタコッ!
Bako!☆☆☆☆
だから寝るなって、起きろよほら
Bako!☆
そーだよ、そうやってずっと起きてろよ、
男と男のお話し合いってのはこういう事を言うんだからな、
おめーは変な宗教やってるから全然知らないだろうが、
これが普通の男と男のつきあいってやつなんだよ。
あんだぁ! てめえ、まだごちゃごちゃ言う気か!
てめぇ!文句があるんならかかってこい!
男と男のぶつかり合いだ、てめえがタイマン張るなら
俺はいつでも受けるぞ!
あーん?宗教で争い事は禁止されてるから喧嘩出来ないって?
馬鹿かおめぇ、本当に情けねぇやつだなぁ、
てめえはそれでも男か!
ホントにキ*タマぶらさげてんのか!
かかってこいよ、ほら! こいっ!
来いって言ってるんだよ。
俺はな、頭に来てお前と喧嘩したいんだよ。
お前と喧嘩して、男と男のお話し合いをしたいんだよ。
男と男のお話し合いってのは喧嘩のことを言ってるんだよ!
ほら、ぐずぐずしないでかかってこい!
なっさけねぇやつだなぁ、
それじゃおめえ、ホントにどうしようもないヘタレじゃねえか
そんなんで人を救いますだぁ、救えるわけねえだろうがそれじゃ!
よーし、よくわかったよ、お前がそう言うつもりなら、
こっちにも考えがあらぁ。
おめえイエス・キリストだったなぁ
イエスってのは、右の頬をぶん殴られたら左の頬も差し出せ
って言ってんだろ? そーだよな!
エホバぁ?なんだそりゃ?
お前キリスト教じゃねーのか?
ならイエス・キリスト信じてるんだろ?
おー当たってたか、みんなの言ってたことは嘘じゃなかったんだな、
じゃあな、その神さん信じてるお前にそれができるだろうな?
右の頬をぶん殴られたら左の頬も差し出せってのをよ!
できますぅ? ばかじゃねーのお前。
嘘いうんじゃねーよ、そんな奴がいるかい。
できるぅ?信じれるかそんなもん。
じゃぁ、俺が出来るか出来ないか試してやるよ、
てめぇ、文句はねぇだろうな。
ばーか、話の流れでそうなったんだ、今更やめれるか!
行くぞこのタコ!
Bako! Doka!Pan!Doka!Boku!☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(以下省略)
てなわけで、私の中学生時代に3日に一度は必ず起きる日常茶飯事の
光景を書いたんですが。毎日こんな感じの楽しい生活が、
小学校5年から、中学卒業するまでの5年間毎日続きました。
ま、もう過去の話だし、私を殴ったアホ共も家庭を持ったオヤジだろうし、
こいつらとばったり道ばたで会えば私が何をするかは別として(マジ)
遠く離れて住んでりゃ笑い話ですみます。
そういう経験をしてきた元JW2世が書くんですから、
JWに対してろくでもないこと書くのは間違いないです。
現役さんは見ない方がいいよ。読んで不快になるだけだよ。
え?それでも見るの? んじゃご自由に。
でも、あなたの堅くて強い信仰が揺らいでもしらないよ。
追記:ついでに説明しておきますけど、私は「現役は勝手にやってろ派」です。
私は現役の神に対する信仰についてとやかく言う気は全然ないです。本文の中
で、私は現役さんに「考えてみてね。」と言ってますが、私は「JWを辞めろ」
とは絶対に書けません。それは、人間の信仰を尊重しているからです。
私がキリスト教徒であれば代わりの救いを提供できますが、私は神とか宗教無
しで生きていく脱宗教の人です。JWを辞めさせて代わりになるものを何も提
供できないのにJWを辞めろなんて無責任すぎて言えませんよ。
JWが絶対に正しいと信じて信仰しているもいるし、JWの世界が好きで信じ
ている人がいます。そう言う人はご自由にどうぞ、ご自分の人生です。私はそ
れについてとやかく言う権利は何もありません。問題山積みのJWではありま
すが、JWじゃないと生きていけない人はいっぱいいると思います。そういう
人を無理矢理辞めさせた場合は、その人の心の中に穴が開いてしまって、かえ
って精神的に不幸な事態になると思っています。
だから私は、”ここは背教者のサイトで。私は審理委員会で背教で排斥になった
元兄弟だから、現役が見ると自分の信仰のために良くないから見るなよ”って事
前に警告しているんですよ。私がその人を辞めさせても最後まで責任取れないか
らね。
ここはろくでもないことばっかり書いてる背教者のサイトなんだから
文句があるなら最初からここを見るな!ヽ(`Д´)ノ
■このサイトで、ものみの塔の出版物を画像引用している理由■
1)このサイトでは、元エホバの証人2世の私が、児童虐待宗教である もの
みの塔(エホバの証人)の主張を、批評、研究、報道する目的で ものみの塔
聖書冊子協会の出版物の記事を引用しています。
2)そして、批判的に検証している内容が、『事実無根であり、根拠の無い捏
造である』という誤解を避ける目的で、ものみの塔聖書冊子協会の出版物の記
事を、主として「画像引用」というやりかたで引用しています。
例:
信者の子供に対するムチを使った虐待行為は1964年5月に開始された。
3)また、閉ざされた社会であるエホバの証人の世界の中で発表された内容が、
親族に現役信者を持つ元信者や未信者その他の人達を巻き込んで大騒ぎになる
事が多々ありますので、内部情報を知ることができない人達のために、報道目
的で画像引用する場合もあります。
例:
信者の親は排斥(破門)された自分の子供と絶縁しろという具体的な指示。
4)これは、ものみの塔組織が主張している「組織の出版物は著作権に守られ
ているから許可無く公開してはならない」という主張をそのまま鵜呑みにして
いる人達のためにあえて書きました。日本国の著作権法では、著作物の引用が
認められています。
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著作権法
第5款 著作権の制限
第32条(引用)
公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、
その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究
その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。
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朝日新聞社の見解
【著作権の制限】
著作権者の権利が制限されるのは、いくつかの場合に限られます。このうち、
一般の人に関係して、著作権者の承諾なしに著作物を使用できるケースとして、
私的使用のための複製、引用などがあります。
1.私的使用のための複製
私的使用とは、「個人的に、または家庭内その他これに準ずる限られた範囲
内で使用すること」と定義されています。私的使用を目的とする複製は、使用
する人が自分で行う必要があります。記事、写真などのデータをダウンロード
したり、蓄積したりすることも、著作権法上の「複製」に当たります。営利を
目的とはしていない場合でも、また研究目的であっても、上に挙げた範囲を超
えてダウンロードしたり蓄積したりすることは、私的使用とは言えません。
2.引用
著作物の一部を使うだけなら「引用」として認められる、という考え方をし
ている人が多いようですが、著作権法では、引用については次のような規定を
して、厳密な枠をはめています。
「公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、
その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その
他の引用の目的上正当な範囲内で行われるものでなければならない。」
「公正な慣行に合致」し、「目的上正当な範囲内」で行われる引用とは、
通常、次の3つの条件を満たしていないといけない、とされています。
(1)その著作物を引用する「必然性」があること。また、引用の範囲にも
「必然性」があること。通常は、引用先が創作性をもった著作物であるこ
とが必要であり、「朝日新聞に次のような記事があった。」として、あと
はすべて記事を丸写しにしたものなどは、引用には当たりません。
(2)質的にも量的にも、引用先が「主」、引用部分が「従」という主従の
関係にあること。引用した人が表現したい内容がしっかりとあって、その
中に、補強材料として原典を引用してきている、という質的な問題の主従
関係と、分量としても引用部分の方が地の文より少ないという関係が必要
です。
(3)引用部分がはっきり区分されていること。引用部分をカギかっこでく
くるなど、本文と引用部分が明らかに区別できることが必要です。
なお、引用には、「出所の明示」が義務づけられています。引用部分の著
作者名と、原作品名を挙げておかないといけません。asahi.com の場合だ
と、最低限でも「朝日新聞社のasahi.com ○○年○月○日から」といった
ような表示が必要になります。
情報ソース:Asahi.com 著作権について
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以上、朝日新聞社の「著作権の制限」についての考え方。つまりJW側が
主張したい「無断引用」について、エホバの証人社会以外の世の中一般が
容認する「著作権法で認められた正当な引用範囲」についての詳細な解説。
「昼寝するぶた」の引用方針
「公正な慣行に合致」し、「目的上正当な範囲内」で行われる引用とは、
通常、3つの条件を満たしていないといけない、とされているので、
(1)その著作物を引用する「必然性」があること。また、引用の範囲にも
「必然性」があること。通常は、引用先が創作性をもった著作物であるこ
とが必要であり、「朝日新聞に次のような記事があった。」として、あと
はすべて記事を丸写しにしたものなどは、引用には当たりません。
★当サイトでは、常識ではありえない、信じられないような内部情報を
大量に公開しているので、その証拠を画像引用という形で証明しないと
私が根拠の無い妄言を吐いていると読者に判断され、嘘つき呼ばわり
されてしまう。(これが画像引用しなければならない最大の理由)
そのため、JWの著作物を引用する「必然性」があるから引用している。
また、引用の範囲にも「必然性」があるから引用している。すべての
「昼寝するぶた」の記事には必ずコメントを付けており、「JWの出版
物に次のような記事があった。」として、あとは記事を丸写しにするよ
うな事はしていない。
(2)質的にも量的にも、引用先が「主」、引用部分が「従」という主従の
関係にあること。引用した人が表現したい内容がしっかりとあって、その
中に、補強材料として原典を引用してきている、という質的な問題の主従
関係と、分量としても引用部分の方が地の文より少ないという関係が必要
です。
★質的にも量的にも、引用先が「主」、引用部分が「従」という主従の関係に
ある。引用した管理者の私に表現したい内容がしっかりとある。その中に、
補強材料と して原典を引用してきている。さらに、ホームページ「昼寝す
るぶた」とは一冊の本であり、分量として引用部分の方が地の文より少ない
という関係になっている。
(3)引用部分がはっきり区分されていること。引用部分をカギかっこでく
くるなど、本文と引用部分が明らかに区別できることが必要です。
なお、引用には、「出所の明示」が義務づけられています。引用部分の著
作者名と、原作品名を挙げておかないといけません。asahi.com の場合だ
と、最低限でも「朝日新聞社のasahi.com ○○年○月○日から」といった
ような表示が必要になります。
★引用部分がはっきり区分されている。引用部分をカギかっこで
くくるなど、本文と引用部分が明らかに区別されている。
情報ソースを明記し、リンクで繋いである。
以上のように、著作権法に基づき3つの条件についても配慮して
JWの出版物を引用してますが何か?
ゆーじ
2002/01/20
2003/04/24 わからんちんの現役信者のために、
著作権法 第5款 著作権の制限 第32条(引用)
について詳細な解説を追加。
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