昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10003

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10003 金矢さんへ 投稿者:うり 投稿日:2007/02/27 23:48 元2世伝道者 ♂ 今は不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半   
> パキシルは、6年間服用し続け安定しているので、正直代えたくありません。しかし、ジェイゾロフトのことも主治医と相談してみようと思います。

とにもかくにも、発売元のグラクソがお話にならない(事件が起こってから報告してくるとか、もう内部ではわかってることを、問題が表面化するまで隠し続けるとか)ので、一度ジェイゾロフトを試してみるってのも一つの手だと思います。
薬価もほとんど一緒だしw
しかし、もしもあなたに、パニック障害という診断名場合、あなたがジェイゾロフトへ薬を代えたいという意思を医師に伝えても、医師はあなたの要望を拒否することがあるかもしれません。(うつ病、どう付き合っていけばいいですか?22ページ参照。)←ものみの塔調w

> 最近気がついたことは、「デパスを飲まない日は解離しやすい」ということ。デパス(のジェネリック)を頓服ではなく、毎夕食後にしてもらおうと考えていますが、どうでしょう?

デパスは、デパス(エチゾラム)でなきゃいけないんですかね?
この薬は、何年か前にドクターレターと言って、製薬会社が、この薬ヤバいって認知した時点で出さなきゃいけない文書があるんですけど、それを出してしまったという前歴持ちの薬なんですよね。
まぶたに日常生活に支障をきたすほどの痙攣を起こす可能性があるということで出たんですけど。
安定剤として用いるなら、他にもたくさん種類があるので、デパスにこだわる必要がなければ、他の薬って手もありますよね。
ただ、どちらにせよ、それで症状が治まるのなら、それはDrにきちんと伝えた方がいいですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る