昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10005

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10005 Re:金矢さんへ 投稿者:金矢 投稿日:2007/02/28 00:22 元2世伝道者 ♂ 断絶届け提出でーす 今、どん底です 20代後半 宗教はもうこりごりな人
アドバイス、何回もありがとうございます。

やっぱり決めました。パキシルは替えません。

いろいろネットで調べたり、かかりつけの薬剤師さんに相談したりしましたが、同じSSRI系の抗鬱剤と言っても、パキシルからジェイゾロフトに移行するには、数ヶ月かけてパキシルを減量&ジェイゾロフトを増量しなきゃならないし、ジェイゾロフトも同じような副作用の危険性が指摘されているからです。

一連の最初の書き込みをしたのは、鬱どん底のときでしたが、ここ数日、とても安定しています。現状維持したいのです。

安定剤(抗不安薬)ですが、6年の通院歴でいろいろ試しました。デパスの他には、レキソタン(これは効果が出るのが遅くて辛い)、ホリゾン(効いてるのか効いてないのか分からない)、あと名前は忘れましたが、いろいろ試しましたよ。デパスが一番安定しています。

ですので、デパスのジェネリックのエチカームをお願いしようと思っています。

何にせよ、患者としての素人考えですので、主治医と相談してみます。

でも、限られたカウンセリング時間(15分)で、すべて話せるかどうか、一抹の不安があります。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る