昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10008

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10008 もう一人の通りすがりさん 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2007/02/28 13:35 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
掲示板のルールをちゃんと守ってくださいね。
事情の如何を問わず「通りすがり」のハンドルは禁止になりましたので
あなたの名前は禁止対象となり、問答無用で削除です。

掲示板のルールが変更になった以上、通りすがり以外の「名前」で発言し、
発言内容は、「もう一人の通りすがりですが、・・・・」と書き込むのが筋です。

削除した発言
10007 返信 管理人さんへ もう一人の通りすがり  2007/02/28 11:45
元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代前半 宗教はもうこりごりな人

>通りすがった者 = 書き逃げ = 掲示板がどうなろうが
>知ったことじゃないという意味ですから掲示板が無駄に荒れる
>原因になるんだよね

こういった極端な思考に走るあたりがとってもエホバの証人的ですね。

荒らすつもりも嫌がらせするつもりもありませんでした。
たんなる改行ミス。
もう書き込みしませんからご安心を。。。

あなたが改行ミスで悪気は無いと言い張るのはあなたの自由ですが、
あなたの悪質発言を削除したのは、2007/02/25 13:37ですよ。
削除して3日も経った、2007/02/28 11:45 になってから急に思い出したように反論ですか?
いいわけや後付の理由は何でもできます。今頃言っても誰も信じません。

私はほかのJW系掲示板の管理者に比べて削除しないほうです。
それが削除されたってことは、あなたの削除された発言が悪質だったということです。
掲示板の会話とは文字だけの会話です。あなたの事情は文字でしか判断できません。

以下はあなたが「たんなる改行ミス」だと主張する発言です
9992 Re:JWをやめたあとの苦悩   もう一人の通りすがり  2007/02/25 03:59

> 問題は、下の子なんですよね…
> しっかり勉強するでもなく就職に関する考え方も甘い。
> 中高生の時期に興味を持った分野があったのに
> 集会や奉仕と両立できないからダメと諦めさせた責任を痛感しています。 

組織から離れた2世の陥る問題ですね。
一般社会で生きていく人生に目標を持つことを否定されてきたわけですからやる気でないのも当然でしょう。

(以下、1メートルぐらい何も発言の無い空白が延々と続く。)

あなたの発言内容と延々と1m近く続く無言は、
mamaさんの心の中の吐露に対する悪意ある当てこすりと判断しました。

管理人としてあなたの悪意ある発言を放置すると 
mamaさんの心は傷ついて今後自分の心の中の気持ちを正直に発言できなくなります。
また、他の人たちも当てこすり発言を恐れて心の中の気持ちを正直に発言できなくなるでしょう。

「少しは他人の気持ちを思いやる優しい心を持ったどうなんだ!」という考え方から、
あなたの発言は会話の成立しない1回限りの書き逃げと判断し、管理人権限で削除しました。

以上。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る