昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10011

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10011 携帯からでも大丈夫??? 投稿者:あい 投稿日:2007/02/28 23:37 元1世研究生 ♀  壊れた事はないです 20代後半 神がいても無宗教な人
高校時代の友達がエホバの証人2世で、10年近くたってから同窓会での会話がきっかけで研究生していた者です。私はクリスチャンではありませんが子供の頃から聖書に親しんで来たので、ものみの塔の冊子に書いてある事にすぐに違和感を覚えて研究をやめようと思いましたが研究を断る理由をいくら言っても「サタンの誘惑に負けちゃダメよ」「あいちゃんがエホバに近づいているからサタンが引き離そうと必死になっているのよ」etc…、やめられそうになかったので病気で会う事が出来ませんという理由で研究中断中になっています。
雑誌は今でも毎月ポストに届けてくれているのですが、高校時代の友人という事もあり、なかなか強く断る事が出来ません(T_T)
どうしたらいいでしょう?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る