昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10028

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10028 Re:ありがとうございます 投稿者:うり 投稿日:2007/03/02 22:16 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半   
言葉でダメなら文書で、という手もあったりします。
伝えにくいことだったり、こちらの本意を誤解なく相手に伝えるツールとして、有効なことがありますね。
この場合、メールは逆効果です。
なぜなら、相手の方は感情的になって、内容をよく読まないで理解しないまま返信、あるいは直接電話をかけてきて、場合によっては家におしかけてきて、サタンが、楽園がと言い出す可能性が高いからです。
手紙にすることによって相手に思考する猶予を与えるといったら言い方がきつすぎでしょうかね。
時間をかけてでも手紙に書いて、「自分はなんと言われてもJWと付き合う気はないし、かといって、あなたとの友人関係は壊したくないし、あなたの私に対する好意には感謝しているけど、それとこれとは別」ということを理路整然と書けば、わかってくれる可能性は若干あるかと。。。
あいさん自身が、宗教が間に入ることで関係の取り方に非常に悩んでいるということも書いたらいいと思います。

たとえ好意であっても行き過ぎたら押しつけに過ぎないですからねぇ・・・。
それでもダメならまた次の方法を一緒に考えましょw
フラフラして着いて行きさえしなければ、大丈夫ですから。
サタンがサタンがと言うけど、私はあなたたちのいう終わりの日が来ても、神様に私はあなたに与えてもらった自分の人生を全うした!と言い切れる。と言ってみてもいいかも。
なぜ言い切れると断言できるかは、あいさん自信がよくわかってるでしょう?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る