昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10035

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10035 Re 投稿者:mama 投稿日:2007/03/03 01:36 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 40代前半 宗教はもうこりごりな人
憂人さん
私も、誰かに対して腹が立つとき「不完全だから」って思うようにしていました。
でも、長老が自らの不完全さを盾に開き直っちゃ話しにならないですよね。
当時、他の長老数人が1度に下りて独裁体制だったので凄かったんです。
やめた後にじわじわと。。っていうの、わかります。

上の娘の彼のこと、でき過ぎた人に思え、私も心配でした。
もし、すんなり研究してもらっていたら、
逆に結婚に至らなかったのかも、とも思います。
ただ、JWの偽善に気付いてしまった私たち家族が戻ることはもうないし、
かといって、冠婚葬祭や年中行事などの習慣にはまだ慣れなくて・・・
こんな背景をまるごと抱えてくれる人には、そう簡単には出会えないだろうから
彼やご両親が理解してくださっていることが有り難くて
応援してやろうと決めました。
世に染まっていなかった娘からしたら、彼は教祖さまみたいなもので
ちょっと危なっかしくもありますが、
彼からすれば、自分色に染まっていく子は可愛いはず。
きっと大事にしてもらえるだろうと信じてお嫁に出します。


それにしても、ここの人たちって本当に素敵。
会ったこともない人がこんなに気にかけあって。
私の周りのJWは、娘の彼を「サタンの使い」呼ばわりで
「何があろうとエホバから離れちゃダメよ。」
「おかあさんだけでも組織に残ってあげないと」・・・など。冗談じゃない。
「サタン」「エホバ」の繰り返しなのは、あいさんのお友達と同じです。
悪気がないのはわかっているけど、早くあきらめてくれないかな。


うりさん
薬剤師さんなんですね。
当方、田舎住まいですので病院の質も低く、不安です。
またいろいろお聞きするかも知れませんが宜しくお願いします。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る