昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10038

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10038 Re:うりさん 投稿者:うり 投稿日:2007/03/03 22:11 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半   
> 教理の矛盾とか突いていった方がいいんでしょうか?

と、アドバイスしてはみたものの、よく考えてみれば、なにも知らないと思われているあいさんが何を言っても、結局は、「あぁあいさんは何も知らないからこんなことを言うんだ。サタンから救ってあげなきゃ」という思考に結びつくのは、多分JWのゴールデンスタンダードなはず。。。
二世ならいくらでも矛盾を突いていけるし、向こうを怒らせることなど朝飯前なんですけどねぇ。。。
とにかくだんまりを決め込むか。。。

いっそ、般若心経でも覚えて、来る度に私もお祈りさせてくださいといい、般若心経を唱えた挙げ句、西の方に向かって三回礼拝し、極めつけに天照大御神と大書した掛け軸に向かって神式の礼拝をして天皇陛下万歳と万歳三唱してみるとか。
大げさですけど、実際、JWとしては、般若心経を聞くこと自体がすでに恐怖なはずなので、意外と効果があるかも。。。
何か言われたら、私、尊王攘夷派なの。何か?それとも信教、思想の自由を謳って裁判まで起こしたあなた方が、まさか私の思想を侵害するわけないわよね?と言い返したしてみたりとか。
↑まぁ、実際オイラはこういう感じの揚げ足取りをするわけですがw
JWは本当に神棚や仏壇の存在にすら、サタンの巣だという恐怖に近い臨在感を意識しているはずなので(実際オイラ自身もそうでした)、まして目の前でお経唱えられ始めたら、保身に走る可能性は高いかも。
半分冗談、半分本気です。

まぁ、揚げ足取りの世界でんな。。。
なんなら般若心経のCD貸しますよ?w
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る