昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10040

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10040 横レス 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/03/04 02:41 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
あいさん
> 教理の矛盾とか突いていった方がいいんでしょうか?

経験則なんですが、
「嫌なものは嫌、理由なんか無い、とにかく嫌だから嫌」
と言うのが一番簡単で確実だと思いますよ。

一般人に理屈で攻められて喜ぶのは、実はJW信者側なんですよ。
JW信者は毎週、「神権宣教学校」と「奉仕会」という集会で
「ああ言えばこう言い返す、こう言ってきたらこう切り返す、その時にこうなったらこうする」
という営業特訓と洗脳トレーニングを100年以上続けています。

あらゆる場面を想定して何年も何年もトレーニングしてきていますから、
あいさんが下手な理屈で言い返すと、
やっと長年の訓練の出番が来たとばかりに逆に張り切られてしまいます。
そしてその営業パターンにはまると、明確な意思表明の出来ない人は
飛んで火に入る夏の虫状態でJWに取り込まれてしまいます。

それをかわすのが、「嫌なものは嫌、理由なんか無い、とにかく嫌だから嫌」という理屈です。

これをやられるとJW側に攻略法は無いんですよ、
理屈じゃなくて100%感情論の世界の話ですからね。
理屈で来ればなんぼでも言い返せますし説得もできますが、
感情論では会話が成立しません。

あいさんはJWの教理の知識がほとんど無いし、あったとしても付け焼き刃の知識でしょ。
そういう人が中途半端に理屈をこねると待ってましたとばかりに頭から食べられちゃいます。
100年以上のノウハウの蓄積がされたJWの洗脳トレーニングは伊達じゃありません。

無駄に危険なことはしないで、「嫌なものは嫌、理由なんか無い、とにかく嫌だから嫌」
と意思表明して、それでもしつこく言い寄ってきたら、【断固として縁を切る!】

「同じ日本人なんだからここまで言えば察してくれるだろう・・・」
なんて甘い考えは通用しない相手です。(そういうふうに長期間訓練された相手です)
断固とした自分の意志表明と決断が大事ですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る