昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10041

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10041 どれが幸せなのか・・・ 投稿者:そよ風 投稿日:2007/03/05 17:17     
こんにちは。いつもロムしていましたが、今日は書き込みします。
完全にJWの全ての活動を停止して2年経ちます。1914年の世代教理の変更からずっと胸につかえた物がありましたが、このサイトの証拠文書を伴った組織の実態暴露や他のJW関連サイトでやっと脱党、自然消滅を決意しました。

まだ、組織に息子夫婦を残したままです。
2年も経過すればある程度の消滅達成できているだろうと思い
今年の記念式が終わった頃を目途に、息子夫婦に私の知り得た組織の情報と私の脱党を告知しようと考えています。
できれば息子夫婦にも脱党して欲しいと願っています。

でも、夕べ、二人が夕食を作って遊びに来ました。JW仲間との交わりの時の写真を沢山持って、、、、、。
幸か不幸か息子の会衆は居心地が良く、息子達は多くの友を得、常にあちらで、こちらでと食事招待や交わりに忙しくしています。

少し前、奉仕の僕に任命されてしまい、私としては落ち込んでしまったのですが、、、、。

写真に写る笑顔いっぱいの二人を見ていると、もう直ぐ実行しようとしている計画が息子夫婦にとってどのような影響を及ぼし、どのような結果になるのだろうか。。。。と思い煩いになってしまいました。

私としては、偽りだらけの組織の中で一生を終わらせたくないのです。今、息子達が組織の中で満足していようと、それは偽りの、幻の幸せだと思っています。
これからの人生、組織に縛られること無く、真に一度きりの人生を充実して生きて行って欲しいのです。
でも、この願いは私の独りよがりなのだろうか?・・・・
息子達の幸せの為に何をするのがいいのだろうか?・・・・・
写真の笑顔を見て決心が揺らぎそうになりました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る