昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10042

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10042 本当の幸せって人それぞれですからね・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2007/03/06 15:10 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
私が現役バリバリの時は、優しさって言葉を知りませんでした。
開拓を降りた時に、会衆内の弱い人の立場になる事が出来ました。

集会に行かなくなって、もっともっと、自分が弱くなる事が自分の強さになっていくって思いました。

ちょっと説明しにくいんだけど、

例えて言うと、
時代劇とかで、悪代官が切られるシーンを見ても、悪代官にも妻がいて、子供がいて、その広い背中によじ登って甘える人がいるんだよね。
勧善懲悪で白黒つけるって、そんな単純な事でいいのかな?って思ってしまう・・・

相手の立場になって、なって、究極的に、自分がすべての人の立場に立ち、神の立場に立った時に、難しい理屈ぬきに、この組織も普通の組織だって確信しました。

私も奉仕の僕で、幸せな記憶や写真や、友 と思っていた人もいました。

父が、「お前に世話になった人もいるだろうに、手のひらを返したような事をお前について言ってるのを聞いて穏やかな気持ちにはなれなかった」と言ってました。

その父も、胆管癌の末期であと3ヶ月・・・との事。

父は、母と出会って幸せだったのだろうか?
今も母と姉と兄は熱心な信者です。

本当の幸せって、その組織にいようといまいと、
胸に手を当ててみて、息を引き取る最後の時に
「笑って死ねる事だろう」って思います。

尊敬する人がメールで教えてくれました。
「生まれてくる時は、自分が泣いて、まわりが笑ってた。死ぬ時は自分が笑って、まわりが泣くんだ」って。

人の命の終わりがいつ来るのかは誰も知らないとして、

その最後の時に、
「俺は幸せだった」って本人が思えれば、
それが幸せなんでしょうね・・・

俺は今が幸せです。
親父の子供として生まれてこれて、本当に幸せでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る