昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10044

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10044 最近の協会のネット上での活動について 投稿者:憂人 投稿日:2007/03/10 05:17    不活発で棄教でーす かなり壊れてる    宗教はもうこりごりな人
2chをはじめネット上のJW関係掲示板を見て回っているのですが、しばらく前からある傾向があるように感じています。

それは、信者ではないJW擁護派の出現です。

以前は信者であることを表明しての発言や、あきらかに信者とわかる発言が
見られ、時には叩かれたりするのが見られました。

擁護派の多くは、JWの習慣の一部(祝い事をしない、偶像崇拝をしない)や、
おとなしくて無害な人たちであるということについてはよく知っています。
しかし、マインドコントロール的手法を使っていることや、教団設立の経
緯、過去の虐待問題などについてはあまり知識がないようです。

どうも協会側(もしくは一部の信者)が、一般人を装って、叩かれるのを避け
つつ無害な面の強調をしているように思えてしまいます。普段接する人の中にそんな人はいないので。。
逆に私がまだ熱心な信者だったら、暗黙の命令に従い協会を擁護する活動を
すると思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る