昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10045

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10045 ちょっといいですか・・ 投稿者:あらら 投稿日:2007/03/10 12:06 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
憂人さんこんにちは、読ませてもらって・・少し私が思ったことを書かせて下さいね、

昨日今日とテレビのニュースでオウム真理教のことが取り上げられていましたがコメンテーターの方々が「あんな大事件を起こした宗教団体なのに、もう世間では風化されてきているのか・・」とおっしゃっていました、

確かに地下鉄・松本サリン事件など世間を大騒ぎさせた事件でしたが、私はあの組織の中の信者達の間で行われていた事柄も忘れてはいけないと思っているの、

ある男性信者が女性信者を好きになって、幹部に告白した時、そんなに好きで一緒になりたいなら熱湯に入って耐えてみろ・・と言われ、煮えたぎる湯に入らせられたということ(たぶんこの方も、お亡くなりになった)

またある信者は、脱会をしたい人を助けたということで、教祖や幹部の前で、頭から袋をかぶせられ・・その中に催涙ガスを噴射され、首を絞められて殺されたという事・・、

私は今、花粉症で目も鼻もノドも粘膜という粘膜が弱って辛い状態なんだけど・・そんなモンじゃなかったでしょう・・もの凄い状態で・もがき苦しんで殺されてしまったのですよね、

私はこういう実際にあの教団内の信者同士間で行われた恐ろしい事実も風化させてはいけないと思ってた、

てか・・なんで違う宗教の事言ってんだろう私w

そうだ・・時間が経つと風化されてしまい・・過去の事実をしっかりと検証しないで進んでいくってことがあるのだと・・危険ね・・って思ったのでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る