昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1005

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1005 私がお局様になった訳 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/09/04 18:09         
私が見たところ、JW同士の結婚で幸福そうな人あんまりなかったんですよね。特に特権持っていない兄弟と結婚した姉妹は「そこまでしてこの体制で結婚したいのか。」と陰でささやかれるの見え見えでしたからね。そういう会衆の雰囲気もあったように思います。あと、相手の特質を愛せればいいと思うんですけど、集会でマニュアル通りに会っているのでは知り合うこと出来ません。特権持っていない兄弟は奉仕に出てこないので個人的に知り合う機会もないんです。

そして演壇の上からいいお話する兄弟がもてるという法則になるのですが、これがまたいいお話する兄弟に限ってちょっと怪しかったりするんです。姉妹達からもてるだけに牧羊と称してあちこちで噂飛ばしてくれるんですよね。私としては遠巻きに、またあいつやってくれてるよって感じでしたけど。

それよりは独身通して生き生きやっていた方が楽しそうでした。そう言っている間にどんどんお局様、ハイミスへの階段を上がっていくのです。(笑)

気分を悪くされた方いらっしゃったらすみません。(言い逃げ)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る