昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10054

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10054 Re:寄付金返せ!! 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/03/18 23:48 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
>寄付されてしまったものを取り返すことはできないんでしょうか?

ものみの塔日本支部のお抱え弁護士が20世紀末の時点で5人でした。
(現在は弁護士を目指している大学生信者に信者の寄付金を毎月30万円
以上渡して弁護士養成してますのでもっといるかもしれませんが、)

これだけ弁護士がいるんだから法律の手続き上のドジは踏まないと思いますよ。




>数年前本間利雄幹部が排斥されましたね・・・。教団の資産使い込みでしょうかね。 

元支部委員の本間年雄氏についてですが、
本間年雄氏が何の罪で排斥されたのかということついては
JWから公式な発表がありませんので不明です。

JWでは排斥者が何の罪で排斥されたかは原則として非公開であり秘密です。
この宗教は個人のプライバシーの概念がまったく無いので排斥理由がすぐにばれるけど、
バレバレにばれたとしても、建前として罪名は非公開であり、公式には秘密ということに
なってます。

なので、いろいろ詳細な内部情報はありますが、(2002年の話だから「ありました」ですね)
公式発表が無いので「どうもよくわからん」というのが正直なところです。

わかっているのは、
2002年6月頃に排斥されて、1年半後に正式にJWに復帰しているということです。


ソース出しておきます。

本間年雄氏の排斥について
http://www.jwic.info/n072602.htm

JWIC 2002年読者の広場
http://www.jwic.info/forum02/index-02.htm
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る