昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10055

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10055 いろいろ 投稿者:エホバの彰晃さん 投稿日:2007/03/19 13:53 元2世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 考えたこと無い
ユージさん、情報提供ありがどうございました。

本間氏の件に関してはさまざまな憶測が会衆内に飛び交っていたようですが、本間氏は日本最古参の人で彼と面識があったことを誇らしげに語るおばさんの会衆もいたことを覚えています。一年半後にまた教団内の立場を回復しているということは教団中枢の機密を知っているためではないかもしれくません。これも推測の域を出ていませんが・・・。なお、排斥の原因にしついては教団資金の私的流用という説が支配的だったようですが真偽は不明です。

寄付金に関してはたしかに「民法上は」瑕疵(落ち度)なく管理していると思います。ただしあくまでも民法上であり、弁護士して言えどもショートパンツ姿のお姉さんには翻弄されるのも事実ですから・・・(笑)エロスはロゴス(物見の搭などのロジックな要素)に勝るのは人間の本質ですからね。私も場合もそれで物見の搭をやめたわけですけど。
なお、今日のものみの搭の日本支部の財務状況は以前ほど好ましいものではないという情報もあるようです。会衆の高齢化が進み、若い会衆が育たないらしいですね。

ところでオウム真理教にも石井久子という美人の女性幹部がいて、彼女の美貌やエロス的な要素が教義だとか教団内の金の流れに大きく影響したようですね。ただし男性信者が多いオウム真理教とは違いエホバの証人は女性信者が多く、しかも男性的原理に従順な女性信者がメインですからオウム真理教のような体質は当てはまらないかもしれません。
私から見てエホバの承承認の人たちでたちが悪いのは男性の長老や巡回監督(例外なくショートパンツの女の子に弱い)ではなく、「女性は男性原理に従順にあるべき」と主張する、男性の長老や巡回監督すらも饒舌な女性会衆でしたね。

ところで一度寄付されてしまった寄付金を取り返すにはショートパンツのお姉さん戦略などが有効かもしれませんが・・・。オーラでA10神経ょ刺激してものみの搭の教理よりもショートパンツからなかせれるふと桃のことしか考えられないような状況にすればいいわけだけど・・・。
 諸外国ではエホバの証人をスパイに利用している場合があり、(スパイを信者としてもぐりこませる。巡回監督などの地位になったスパイもいたりするという。)国によってはその理由のためにエホバの証人を禁止しているところも少なくないようですね。

私の場合も祖母に強引にエホバに洗脳させられてエホバに服地有させられ敵炊けど、その一方で祖母やエホバから自由な私が夜夢の中に現れてきたものです。そして私が家族内で支配的になるにしたがってファミリーの中からエホバ色を一掃したわけです。

おばあちゃんに強引に寄付避けられた分はおばあちゃんの資産を挿絵押させていますし、わたしに寄付するように言ってきた会衆に炊いても同様に個人資産を差し押さえる意思があると表意しておりますので、私に「余計なお金ををきふしないんですか?」という人はいなくなりましたね。

肝心なことは『ものみの搭聖書冊子協会」だとか「会衆」問いグループ組織から個人護個人を引き離すということでしょうね。人間の本質として家庭を含めて「組織」「社会」に所属せずにはいられないという要素がある一方、ショートパンツ姿の恩にのこに走るように『組織』『社会」から自由になりたいという願望もあるわけですから・・・。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る