昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10071

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10071 Re:今更だけど「バカの壁」 投稿者:憂人 投稿日:2007/04/02 03:38    不活発で棄教でーす かなり壊れてる    宗教はもうこりごりな人
私も「バカの壁」読んで、エホバの証人のことを思いました。
他にも、思想的に偏っちゃって、しかも意固地な人たちとか、
受身で何も考えない人たちのことを思いました。

「宗教は麻薬」という言葉もあります。
はまっちゃえば幸せで、抜けたくなくなる。
深く考えず、ただそれ(麻薬、霊的食物?)を求め続ける。
組織にいたら、なんでも行動の指針が与えられて楽ですからね。
それでいて楽園が待っているのですから、そんなおいしい話は無い。
「そんなおいしい話は無い」と気付けないのがもう致命的ですけどね。

そして、抜ける時と、抜けてしばらくは、地獄の苦しみ。
麻薬です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る