昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10074

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10074 今更ながら。。 投稿者:ポン子 投稿日:2007/04/06 03:52 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教がなくても平気な人
お久しぶりです。

ここに来て、自分は世の中甘く見ていたなぁって感じる。

以外と安易に人の善意を頼っていた自分がいた。

JWではたとえ見せ掛けでも「クリスチャン愛」と言う名の助け合い精神が存在していた。でもそれはあくまでも向けられるのはいわゆる「模範的クリスチャン」と言われている人だけ。

でも、そんな絆ってJWの世界だけで、この世の一般社会には通用しない。

今更ながらなんでこんなことを考えたかって?

今の私は10年近くに及ぶ、結婚生活に終止符を打つべく、準備中で。。
2年近く前から、別居はしていたけど、夫婦生活は元に戻ることは出来なかった。。
そこで、夫の家にある荷物を引き揚げるのが大変で。。私もうつが完治していないので梱包作業は思ったよりかかる。。
でも、家にある私の荷物を引き揚げるまで離婚届は判を押さないというし。。
引っ越しってこんなに大変だったっけ?

考えてみれば、JWでは会衆内の誰かが引っ越すときって、だれかしらが助けに来ていたもんね。それが当時は当たり前だと思っていた。

でも、ここは世の社会。そんなのは通用しない。

これはなんとか自分で解決しなければ。。

最初は梱包を業者に頼もうとしたけど、予想以上にお金がかかって断念。
私も生活がかなり苦しい。。

仕方ない、自分で動いて費用を浮かせるしかないんだよね。
あともう少しで問題は解決する。
くじけずにがんばろう!!

ごみレス失礼しました。どうか聞き流してください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る