昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10079

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10079 Re:はじめまして 投稿者:ポッコリ 投稿日:2007/04/19 14:09               
> ゆーじさんのプロフィール見ました!大変な人生を歩まれたのですね。また、ゆーじさん以外のJW2のみなさんも、同じように人格を引き裂かれるような環境の中に置かれたことは、お気の毒と言うほかありません。

なんなのコイツ?

> 私は、キリスト教の牧師をしておりますが、JWのようにマインドコントロールを行なう団体が統一協会等、他の「キリスト教の異端」にあるのですが(もちろんそれ以外にもありますが・・・)、人々を不幸にする偽物の宗教があるということは、人々に真の幸福をもたらす「本物の信仰」もあるということです。

ということです。って言われてもなんの理論的説明にもなってないし・・・
振り込め詐欺にあった被害者に「息子さんの偽者が現れたって事は、本物の息子さんもいるってことです」って説明と同じレベル。

> ですから、JW2のみなさまの悲惨な体験が、逆に、本物の信仰に導かれるきっかけとされるならば、それまでのみなさまのご苦労も無駄ではなかったと言うことになると思います。

じゃあ先にお前がその苦労を味わってみろ!人の気も知らないでのうのうとよくもそんなことが言えるわな。

長々と能書きたれてるようだけども、自分の言いたい事言う前に、本当に人々の救いを聖書から諭したいなら、
キリストが示されたような優しい愛情やいたわりの表現っていうのはあなたの文章の中のどこにあるの?

あなたのような牧師からは救いが得られないことだけが良く分かるよ。だって、キリストとあなたじゃ比べ物にならない。

なんで2世が苦しんだのか分かろうともしない上に、自分の言いたいことはがぁがぁ並べ立てるの?そんなあなたはJWと本質的に変わらない人種みたい。

キリストは、飢えたり病気に苦しむ人を癒してから神の王国の話をしたんでしょ?何の希望もない人たちに一時的な救いだけでなく、希望を与えたわけでしょ?

キリストは自分にそういう力があるから「してあげた」わけではなくて、心から弱い人たちに同情を覚えたから、奇跡を行われたわけですよね。

傷ついた人たちを真の信仰とやらに導きたいのであれば、あなた自身の勝手な理屈をこねる前に、つまりキリストの教えという種を植える前に、種を植えられる人の心と言うべき土地をしっかりと耕してからすることです。

ちなみに私は無神論者です。あしからずご了承下さい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る