昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10087

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10087 Re:前回は・・・ 投稿者:まいける 投稿日:2007/04/21 12:22 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
同じ業界の者として心が痛むとおっしゃる気持ちは分かるんですが・・・。率直なお気持ちを書いておられるようなので、こちらも元2世としての率直な気持ちを書かせていただきます。

寿司屋の喩えで言うなら僕の立場だと「腐った寿司を食わせやがって! あんたは自分の所の寿司は大丈夫だって言うけどこっちは寿司自体を見たくないんだ! 同じ業界で腐った寿司を出す店を知ってるくせに野放しにしてるなんて!」と思っちゃうんですよね。ここに来ている大多数の人は同じ気持ちです。同じ業界の者としてなにか出来ることは無いかとお考えでしたら、JWに嵌りこむ人を少しでも減らすべく行動されるのはいかがでしょうか? そっちが先だと思いますよ。

戸別訪問を行って新規信者を獲得しているJWに対し、既存のキリスト教は何もしていないに等しいです。自分たちこそ正しい宗教だという自信がおありでしたら、JW信者の家をすべて訪問してみるのはどうですか? 聖書解釈の間違いを指摘すれば自分たちの教会に来るようになるとお思いなんですよね? 


あなたがどんなに「自分たちは正しい宗教だ」と力説されても、信仰って科学の分野のように理屈じゃないので、「あなたはそう思われるのですね。でも、それってJWと全く同じですよ」としか言いようがありません。


>そして、およそ1600年かかって、40人程の人によって、書かれたにもかかわらず、まるで一人の人が書いたみたいに、統一と調和があるのです。また聖書の預言は何一つ、はずれたことはありません。その聖書の記述は歴史的、考古学的、科学的事実に満ちています。

↑これもJWと全く同じことを言っていますよ(笑) 真っ向から反論させていただきますが、聖書として採用されたものはその基準に合うものだけを取り入れ、合わないものは「外伝」と言って切り捨ててきたわけですからある程度の統一は当たり前のことなんですよね。(もっともエロオヤジの書いた「ソロモンの歌」にどれだけ調和があるのか僕にはさっぱり分かりませんが)

聖書が非科学的な内容の書かれている本というのははっきりしてますよ。自分のブログ http://ameblo.jp/maikerunoouti の05年3月23にも書いてるんでコピペさせてください。

『ユダの子供を産むことになったタマルは双子を出産することになるのですが、出産時に先に手を出した子に印として緋色の布をつけたところ、その手を引っ込めてしまい弟として生まれるはずだった子が先に生まれてきた。って話が出てきます。

これは医学的に絶対にありえない話です。狭い骨盤をやっと通り抜けた胎児がまた子宮内に戻るってことはその間胎児は呼吸できずに酸欠で死んじゃいますよ。ムチャクチャにもほどがあるって(^^; なんでこんなウソ満載のエピソードを書く必要がなぜあったのか? 意味が分かりません』

上記の事柄を見ても「聖書は科学的」なんておっしゃりますか? 


>マインドコントロールから解放される為には、聖書以外の読み物でも、とにかく、自分で読んで、自分で考えることで、抜け出せると思いますが、「根本的解決」は「神の御言葉」である「聖書」にしかないと思います。これは、JW2やJW1のみなさんばかりでなく、一般の人にとっても同じだと思いますが・・・。「人間を造られた神」のみが、「人生の根本的解決」を示すことができるはずです。

↑自分の場合は生活から聖書(JW関連全て)を切り離すことで根本的な解決をすることが出来ましたよ。一般の人と話すことでかなり回復できましたし、聖書は人間の書いたタダの本であると確信できたことがとても大事なことだったんだと思います。マイコンするための道具を使ってマイコンを解くのはかなり難しいと思います(少数の1世の方には通用する手法ですが、2世には無理)。 包丁で襲われて大怪我をしてしまい、もう包丁自体を見たくない人に「それは正しい使い方をしてなかっただけ」と言って包丁を見せ付けるのは逆効果です。必要なことは傷の治療をすること、そして時間をかけて包丁のトラウマを少なくしてゆくこと、です。どんなに優れた包丁さばきを見せたところで「帰れ!」と言われるのがオチでしょう。


きっと心を痛めておられるのだとは思いますが、JWと同じようなことをここでいくら主張されてもこちらの気持ちが動くことはないことだけは最後にはっきり書かせていただきますね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る