昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10089

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10089 感想2w 投稿者:あらら 投稿日:2007/04/21 17:12 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
えーと・・こんにちは、横レスっていうのかな・・ただの横からの口出しなのかもしれないけど、議論はまったくもって苦手なので、ただ思ったこと書かせくださいね、



>でも、「あなたたちが本物である証拠はあるのか?」と疑問に思われるかもしれませんが、その「基準」を神は与えてくださっていると思います。それが「聖書」です。聖書は「天地創造の神」が与えてくださった「啓示の書」です(テモテへの第2の手紙3章16節「聖書は、すべて神の霊感を受けて書かれたものであって・・・・」)。そして、およそ1600年かかって、40人程の人によって、書かれたにもかかわらず、まるで一人の人が書いたみたいに、統一と調和があるのです。また聖書の預言は何一つ、はずれたことはありません。その聖書の記述は歴史的、考古学的、科学的事実に満ちています


これは一世の私が野外奉仕で証言して歩いた言葉だわw
そして二世たちは・・信じ込まされ 言わされていた事柄なんですよね・・

起きているイルカさんのお話や例えを理解する目で読もうとしてみたんですが・・残念ながら私の思考では、あるところまで来た時点で停止しちゃうんです・・てか拒否反応しちゃうんです、

分かりやすかった例えはまいけるさんの↓

>包丁で襲われて大怪我をしてしまい、もう包丁自体を見たくない人に「それは正しい使い方をしてなかっただけ」と言って包丁を見せ付けるのは逆効果です。必要なことは傷の治療をすること、そして時間をかけて包丁のトラウマを少なくしてゆくこと、です。どんなに優れた包丁さばきを見せたところで

そうなのよね・・だからなのねきっと・・気持ちのいいものではないのよ、教理的なことを他の選択肢がないかのように並べられてもね、

もっともっともっと自由なものだと思うのよね・・信仰って、

自由で時には熱く、時には爽やかで、時には静かで・・その人その人にによって かなーーーり違いがあっても真の愛の教えの神なら受け入れてくださると思っています、



発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る