昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10097

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10097 続きです。 投稿者:まいける 投稿日:2007/04/22 23:57 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
偽ブランドバッグの喩えなんですが。

青いイルカさんから見れば我々のような人は「偽物に騙されてしまって本物を知らないかわいそうな人たち」に見えるのかもしれませんが、ブランドバッグ自体の必要性を感じてない人間にとって「ほら、本物はこんなに素晴らしいんだよ」と言われても「ああ、そうなんですか」で終わっちゃう話なんですよ。前述しましたようにブランドバッグ自体に嫌悪感はありませんし。

しかし、元JWの中にも本物のブランドバックを求めている人は少数ながら居ます。そういう人たちに青いイルカさんのような方が助けになっていただければそれでいいのではないでしょうか? JWという宗教、そして元JWの心理についてお聞きになられたいんでしたら、こちらの掲示板にいる人はいくらでもお話するでしょうし、僕も及ばずながら情報をお出しすることはやぶさかではありません。命の危険を持っているJWよりも既存キリスト教へ転向してもらったほうが家族に現役がいる者としては助かりますしね。

とりあえず、ブランドバッグが欲しくなったらこちらから求めに行きますよ。本物を売っているのでしたら自信を持ってどーんと構えててください(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る