昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10098

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10098 しつこくってすみません。 投稿者:まいける 投稿日:2007/04/23 00:25 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
産婦人科勤務暦ありの人の話。

「出産時に手が先に出るというのは難産の例の一つ。産道はとても狭く、赤ちゃんの頭囲の大きさまで広がるのが限界なので、そこに手が入ってしまうと頭囲+腕囲なので通れなくなってしまう。そこから元に戻るかって? 産道というのは広い通り道じゃなく赤ちゃんが通れるギリギリのサイズ、しかも通りにくいから身体を捻らせつつ出てくるもの。そこからまた元に戻ることは考えられないし、たとえ戻ったとしても分娩に時間がかかりすぎて母子共に死亡してしまう。」

とのことでした。

ここで聖書の話をしたところ、「昔なら、出産後に双子を判別するために分かるように『しるし』をつけるのはある話だと思うけど、双子が生まれる間隔って早い人でも10分は空くから、そんなに急いで緋色の紐?をつける必要はなかったと思うんだけどねぇ」

「え? 双子の順番が入れ替わった話なの? なにそれ?ありえない(笑)」だそうです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る