昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10106

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10106 こんばんは 投稿者:あらら 投稿日:2007/04/23 21:38 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
青いイルカさんこんばんは、いつもいつも聖書からの証言をありがとうございます、一応挨拶と感謝の言葉を言って・・大人のふりをして見ました(^^;

せっかく丁寧に説明や証言をしてくださっているのですが・・残念ながらやはり私は途中で読むのを断念してしまうんです〜(><;

乱暴な言い方になってしまうんですが・・・「ど〜〜〜でもいいんです」・・・これが正直な気持ちです、ごめんなさい。

貴方が真面目に真剣に聖書に取り組んでおられる事は十分伝わっています、

ねぇ、

>何度も申し上げているのですが、「自分たちの教団に居なければ救いはない」ということは決してありません

こうおっしゃっておられるように・・これだけで・これだけで ここでは十分だと思うんです、

中にはこういう言葉すら聞きたくない(関係ない)と思う方も多いと思います、

私は一世で、自分から「真理」を聖書に求めた者で、私の半世紀生きてきた人生のほとんどがエホバの証人組織の呪縛の元にあったと言えるのですが、

今エホバの証人組織から出てきて数年経って、ようやく自分の立ち居地というかなんというか・・心のあり方の整理がついてきたようです、

聖書を見ても吐き気はしなくなりましたからw、だからこそ求めるその時がきたら自分で歩き出し、自分で決めます、もう二度と後悔はしたくないですから、

てか・・一世の私ですら自分から欲した時にしか、もう歩みたくないと強く思っていまして・・人から言われるのとか進められるのとか聞かされるのが・・嫌なんですよね、

そこのところをどうぞお察しくださいな

もう一度・・

>、「自分たちの教団に居なければ救いはない」ということは決してありません

これだけで十分です、ありがとうございました。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る