昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1011

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1011 第二次世界大戦中の日本 投稿者:X? 投稿日:2002/09/05 10:25               
しきぶさんの「鎖国」を拝見して、ふむふむとうなずいています。
下級武士ではなくて水飲み百姓です・・・わたしは・・・(フッ

話は変わりますが、

以前、戦争を体験した姉妹の話を思い出し、JWと似ているなーと思いました。(ただし、だいぶ前の話なので語彙が違っている所があるかもしれません。)

  ・天皇は神である→神エホバ
  ・軍司令部の命令は神の命令→統治体の指示はエホバの指示(絶    対逆らえない。)
  ・逆らったら銃殺などの処刑→排斥
  ・神風が吹いて敵は全滅し、日本が戦争に勝利する
    →ハルマゲドンが来て悪は滅び、エホバの側が勝利する
  ・国民服を着せられて、パーマはだめ、口紅もだめ、町内会
   単位で竹やり持って敵をやっつける訓練、反戦者を密告す
   ること、などなど。
 第二次世界大戦は終わったけど、さてJWの組織は?・・・
  
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る