昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10110

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10110 やっと昼休み。 投稿者:まいける 投稿日:2007/04/24 14:17 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
>JWの人が救われるか、救われないか・・・・についてですが(引用後略)

↑煮え切らないお答えですね。そのお答えの仕方もJWと全く一緒ですよ。もっとも青いイルカさんい言わせれば「JWが真似っこしてるんだから当たり前」ってことになるんでしょうけど(苦笑)

「ハルマゲドンを通過できるのはJW信者だけですか?」という質問をすると「いいえ、また音信を聞いた事のない復活してくる大勢の人がいます」という答えが返ってくるんですね(^^; それと似てるなあ、と。

>タマルの出産のことは・・・・産婦人科勤務経験のある方が医者なのか看護士さんなのかよくわかりませんが、この事例が、医学的にありえないことなのかどうか、まだ検証尽くされてはいないことだと、私は思います。そのように、まだはっきりしないことを「非科学的だ」と断定されるのは、如何なものでしょう。

↑残念ながら「非科学的と断定できるレベル」の問題なんですよ、これは。知り合いにお医者さんや看護師さんがいらっしゃれば聞いてみてください。「そういう事例を聞いたことがある」って言う人はいませんから。

もう一度書いておきますが、出産時に胎児が出たり入ったりすることは不可能です。そもそも、出産は赤ちゃんが自力で出てくるのではなく、お母さんが「いきむ」ことでギリギリのスペースを押し出されるように出てくるんです。一度出たら戻るのは不可能なんですよ。

青いイルカさんは分娩の現場をご覧になったことはありますか?(僕は娘の時に立会いしました) あれを見てたら「赤ちゃんが出入りする」なんて発想は微塵にも浮かばないと思いますよ。大きな洞穴なんじゃないんですから(^^;

前にも書きましたが、「聖書に書かれたことをすべて真実だと信じている」とおっしゃる分にはなんら問題ないんですよ。明らかに非科学的な記述があるのに「聖書は科学的な本」だとおっしゃるのは無理があるということです。信仰をお持ちだと言うのはいいことだと思います。しかし、科学的・非科学的の区別はしっかりとつけていただきたい、それだけです。

それでなんですが。前に書かれたブランドバッグのたとえなんですけども、本物ブランドバックを製造販売しているから偽ブランドバッグにだまさた人はかわいそうって話。

騙されていた身としては、騙してた会社を訴える気力もお金も時間もないので、同業者として本物を製造販売している会社が「商標権侵害」ということで偽物を作って売ってる会社を訴えてもらえたらと思うんです。できればぶっ潰してくださいません?

でもね、偽ブランドだと青いイルカさんは訴え出てみたものの、実際のところその会社は「国の認可をうけているどこからつついても正式な会社」だったりするんですよね。

ってことで、偽だろうが本物だろうが、ブランドバッグ自体に興味も関心もない人間に「ほら、こんなに本物は素晴らしいんだよ」と何十行にわたって書かれてもあんまり意味がないような気がするんですよ。少なくとも、押し売りのような行為だけは止めて頂きたい。それだけですね。

追伸:出来ることならJW現役信者さんの集まるHPやブログなどに布教にいかれるのはいかがでしょう? 効果の大きい場所に時間を費やされた方がいいと思いますよ(^-^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る