昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10111

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10111 実家 投稿者:ガンダム 投稿日:2007/04/24 20:58 元2世兄弟 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 20代 考えたこと無い
信じる人は裏切られたときの覚悟をしておかないといけないし、
夢を見る人もそれがかなわなかった時に受ける傷を覚悟しておかなければ。
ということで、JWが救われようが救われまいがどっちでもいいかなと思っています。

個人的な話になりますが、今月の始めに実家に帰った。
母は現役のJWだ。
その日、起こった出来事などを話すうちに、
行き着く結論が二つしかないことにあぜんとした。
「やっぱりサタンよ。」と「やっぱり楽園がこないとね。」のこの二つだ。
JWどうしであれば、みんな神妙な顔をしてうなずき合うんだろうが、
こちらとしてはそこに行き着かれると、思考停止状態になって歯がゆいわけだ。
母親にしてみれば、友人の半分以上がJWでJWは大事なコミュニティー
なわけで、、、。自分がどうこういう問題でもなく。

そこで先ほどの問題に戻りますが、JWが救われる救われないは
たいした問題ではなくて、JWに足つっこんで長い人にとっては、
JWは社会と同じ意味をもつんで、それ自体には今救われている(?)
のではないでしょうか?
今更自分と同質である程度危険でない人々と出会い、社会と接して行く
接点を見つけようとしてもかなりのエネルギーが要りますので。

それとも間違っていると思うことを、そう指摘しないのはよくないこと
なのでしょうか?よくわかりません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る