昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10118

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10118 進化かそれとも創造か? 投稿者:まいける 投稿日:2007/04/25 19:00 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
>[参考文献]「オーパーツと天地創造の科学」久保有政著、学習研究社発行

☆科学的な文献なのかと思って「久保有政さんってどういう学者さんなんだろ?」と思って調べてみたらば、、、↓
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/index.htm
のレムナントっていうプロテスタント系雑誌の出版社の人じゃないですか(笑) 青いイルカさんもレムナントの人なんですか? 

それでですね、自分たちの主義主張の根拠が「自分たちの書いた出版物」と言うのはあまりにもJWそっくりすぎますって(笑) 科学的なことを語るのだったら、その裏づけ科学者の文献にしてくださいよ。

ちなみに、http://www.geocities.co.jp/Bookend/4738/sinkano.htmも教会のHPですよね? そういうのってどうかと思いますがねぇ。


進化かそれとも創造か?という二元論に持ち込みたがるのもキリスト教の人の特徴ですよね。進化が否定されたからと言って創造が必ず肯定されるわけはないのにね。AとBしか選択肢がなく片方が必ず正しい、という前提の下でならばそれでも良いのですが、A・B以外にも選択肢があるのですから、そういう論法に持ち込むのは止めましょうね。

ノアの大洪水が本当に起きた、ですか。

1)豪州にしか居ない有袋類の存在をどう説明するのでしょう? 1万キロ以上を有袋類だけが豪州に向かって移動したのですか? 海を泳いだんでしょうか?(神が奇跡を起こして運んだ、なんて答えはNGですよ。)

2)オスメス1つがいしか載せなかった動物が増殖するのは困難。レッドデータブックによれば、数十頭以下に減った時点で増えるのはかなり難しいと言われているのに、たった1つがいだけでは無理っしょ?

3)全地球規模、しかもかなりの圧力や水流をもたらした(と主張なさっている)大洪水が起きたのに、チグリス・ユーフラテス川はエデンの時代から大洪水後も存在するというのは妙な話だと思いますが? 
↑答えはいりません。 書きたかっただけなんで(^^;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る