昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10144

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10144 JW2を知るようになったきっかけは・・・ 投稿者:青いイルカ 投稿日:2007/05/02 23:02 その他 ♂       50代前半 宗教が絶対必要な人
誤字があったので、再掲示です!
----------------------------
私がJW2関係のサイトを知るようになったきっかけは、私の1stカーである、昭和最終年式、ホンダ・トゥデイ(550cc、貨物仕様・・・でも純正タコメーター付いてる=スポーツ仕様なのだ!)の(車両)型式名が「JW2」で、その型式名でネットサーフィンしている時に、「エホバの証人の2世」のことを「JW2」と表記すること、また「2世問題」の存在することを知ったことが最初でした。
「エホバの証人」の事はもちろん、キリスト教の「異端問題」として、知っていましたが、「2世問題」は単純に「異端問題」だけでなく、「人権問題」等が複雑に絡んだものであることを知るようになりました。

キリスト教の牧師の立場としては、自分の信じていること、また聖書のことには自信が有りますが、「2世問題」に関しては、まず知ることから始めたいと思っています。

それでは、また・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る