昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10150

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10150 十代の多感な頃に 投稿者:エホバの彰晃さん 投稿日:2007/05/18 14:34 元2世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 考えたこと無い
こんにちわ、エホバの彰晃さんてす。

十代の多感な頃、私は友達からかりた週セ『週刊セブンティーン』を読んでいました。そしておばあちゃん(エホバの証人)に見つかり、捨てされられました。この事件は私にとって重大で、大事な友だちとの仲も引き裂かれたしまったことでした。もちろんおばあちゃんから見れば週セを読んでいるようなことは友達になるな。、聖書やものみの搭を読んでいるような兄弟姉妹とお友達になれというわけです。

考えてみれば私に週セを貸してくれたiちゃんが私の最後の友達だったように気がします。おばあちゃん稀有湯の兄弟姉妹というのは「津作為的な友だち」ですね。私は後におばあちゃんに反抗し、あの週セ事件を思い出は殴ったりけったりしたのでおばあちゃんは近くのコンビニで週セを買ってきたのですが、私は
「何をいまさら、私がほしいのはあの時iちゃんとの友達でいられた、あの仲なりーのよ。それをなによ、どうしてくれるのよ。」
と責め立てました。

最近十台か引き起こす惨劇が多いですね。奈良のお医者さんの家だとか渋谷の歯医者さんの家だとか、最近は福島県の事件だとか・・・私はそういう気持ちってよくわかるんですよ。おばあゃんが家に着てからあの時、iちやんなどの仲良しの友達から引き離されてGジャン(ジーンズの上着)だとかショートパンツなんかを禁じられて、その代わりにブラウスにダサいスカートという格好にさせられて、別に聖書なんかかすきでもないのにウチにやってくる御用聞きにまでもおばあちゃんが
「この子も自発的に聖書の勉強しているんですよ。」
なんぞと得意げに自慢したりして…。ソシテエホバの商大姉妹と仲良くさせようとべたべた付き合い方を鑑賞したりして・・・あの頃の私はよくチラリとおばあゃんに殺意を感じていました。あとはすべてをリセットしたいと思っていました。

重大の多感な米、親や教師といった大人たちが鑑賞するのにはよほど慎重にならなければならないだろうとし、特に友達のことなんかで口を突っ込むべきではないですね。ものみの搭には「神と友達になったことを公言するけなんてバカなことが堂々と書いてあるけど、
私にとってい大事なのは一緒に週セを読んだ友達との仲ですよね。友だちと一緒に町に行ったり、近くの大学のコンサートに行ったり、私の同級生で親にベタベタベタヘタ干渉されて東大に入った人か瀬いるレトけど、東大で手から神学校に通ったりしていたらしいけど、今は精神科の患者さんたみいですね。
重大の多感なとき。自分で友だちを作ってソシテ自分で自分人生の礎を作るべきであって、クソッタレ兄弟姉妹に嘗てに「エホは背のための組織のための人生」をいんすとーるされるなんてねひどい話ですね。なんのま因果でこんな目に合わされなくちゃならないのと思うと、ムカつきますね。

みなさんはどうですか? 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る