昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10155

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10155 「熱ものに懲りて、なますを吹く」 投稿者:青いイルカ 投稿日:2007/05/23 01:04 その他 ♂       50代前半 宗教が絶対必要な人
「聖書裏話」−サタンとその手下との会話− 出演者:サタン、その手下の悪霊@、悪霊A

悪霊@:親分、聞きやしたか?せっかく、親分がイブとアダムを誘惑して俺たちと同じように天国に行けないようにしてやったてっのに、神様の野郎、イエス・キリストを神だと信じる人間は、罪を帳消しにして、地獄に行かないで、天国に行けるようにしたってこと!

サタン:おう、聞いたぜ!だけど、神様はえこひいきだぜ!人間だけが救われて、俺たちは誰からも誘惑されずに、堕落したから、救ってくれないなんてよ!
くやしいから、こうなったら、人間の野郎たちも、天国に行けないように邪魔してやろうぜ!一人でも俺たちの仲間を増やして、いっしょに地獄に行こうぜ!

悪霊A:親分、地獄を信じたくない、ラッセルって男がいるですが、やつを何か利用できないすかねー。

サタン:よし、じゃあ、その男に「地獄なんて無い」、「キリストは神の子だけど神じゃない」って新しい宗教を造らせて、人間どもが天国に行けないようにしちまおう。おまえが、ラッセルに付きっきりで、その宗教を立ち上げな!キリストを神と信じなきゃ人間が救われることはないんだからな!

悪霊A:さすが親分、頭いいすねー!

サタン:あたぼーよ!俺はうそつきの天才だからなー。なんせ、ヨハネ8:44で「偽りの父」って神様のお墨付きよー!

悪霊A:親分、うまくいきやしたぜ。今じゃだいぶラッセル教の信者が増えましたんで、俺たちと一緒に、地獄行きの人間を確保いたしやした。ずいぶん、にぎやかになりやした。これで少しは地獄行きも気軽になりやしたかねー。

サタン:ばかもーん!地獄はそんな甘いとこと違うわー!もっとたくさん、地獄行きの人間を集めんかいー!

悪霊@:しかし、あいつらは、一生懸命伝道して、神に奉仕すれば、神が天国に入れてくれるなんてひそかに、期待しちゃってるようだけど、おめでたいねー。神様のせっかく用意した救いの方法に気が付かないなんてねー。救い主は神様自身だって、旧約聖書(2サムエル22:2-3、詩篇18:2、イザヤ43:11、45:15、21)にも書いてあるのにねー。救い主イエス様は神じゃないなんてねー!イエス様が救い主ならやっぱり、神様じゃん!

悪霊A:大変だー。JW2が大量に逃げ出しやした。つかまえなきゃー。

サタン:大丈夫だ!やつらは、散々、宗教には懲りてるから、「キリストが神だ」なんて宗教には近づかねーよ!
「熱ものに懲りて、なますを吹く」ってえ、ことわざがあるからな。「キリストが神だ」って信じさえしなきゃ、どっちみち、俺たちと一緒に地獄行きだ!せいぜい今のこの世の生活を楽しみなってんだ!

悪霊@:近ごろ、青イルカってのが、俺たちの邪魔をしているって、うわさがあるけど、大丈夫かー!

悪霊A:大丈夫だ!おいらが、まいけるってのをとりこんで、発言禁止にして、青イルカの口封じしちまったからな!まいけるってのは単純だから助かったよ。それに、せっかくほんとの事を聞いても、聞く耳ないから気づかれずにすんだしな。

サタン:それに、ほかのみんなにも、聖書=科学的じゃない、進化論=科学的って思い込ませているから、当分は大丈夫だな!

悪霊@:しかし、ダーウィンがずいぶんあとで、神様を信じて、やっぱり、「進化論」は間違っていた、「あれは若気のいたりだった」って言い出した時は、やばかったすねー!

サタン:大丈夫だ!もうかなり、「進化論」は広まった後だから、いまさら、ダーウィンがいくら「私が間違っていた!」と言ってみたところで、手遅れじゃわい!痛くもかゆくもないわー!
ところで、今度は、青イルカのやつ、ゆうじのとこでまた出没し始めたようじゃ、今度のゆうじは手ごわそうじゃが大丈夫か?まいけるの時のようにはいかんぞ!

悪霊A:基本的には、まいけると友達(仲間)だから、大丈夫ですよ!今度もうまく取り込んでやりますよ!

サタン:そうじゃな!期待しとるぞ!今度もうまくいったら、昇進させてやるぞ!俺の一番子分にしてやる!

悪霊@:えー、そんなー、俺は降格ってこと!(じゃ、親分にないしょで、ゆうじに本当の事、ばらしちゃおうかなー!)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る