昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10164

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10164 裁き人がやってきた。 投稿者:まいける 投稿日:2007/05/25 15:08 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
お前たちは神を信じようとしない。よって、死後に天国には行けないのだと。

私の言う事を聞き、私のように行動すれば救われるのに。と言う。

だが、「天国や地獄」の存在を証明できる人は誰もいない。死んだ人は何も言わないのだから。

証明不可能なことに付け込んで「信じろ!信じろ! 地獄行きだ!」と連呼すること何の意味があるのだろうか?

私たちの言う事を信じればハルマゲドンで滅びずに済みます。というJWとどこが違うのだろう?

両者に共通するのは、自分を神の代弁者として「裁き人」となっていることによる自己満足なのではないだろうか?

神を信じない人に死刑を言い渡せるのは神様だけのはずのなのに、自らを裁き人として名をあげようとする行為は、まさに自分を神と同等にしていることに気付かない様は実に滑稽でもある。

一言で言えば、場の空気すら読めない人間が何をほざいても無駄、無駄。ってことですな。

追伸:こんなことを書くから「サタンの手下その2と基本的に仲良し」とか言われるんだろうなあ(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る