昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10166

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10166 訳分からないので一言 投稿者:ポッコリ 投稿日:2007/05/25 19:51               
親を敬わないのが不敬罪?

なにそれ?

私が愛情のある親で、子供がいたとして、子供に望むことは、

自分を敬うことではなく、立派な人間になることです。

子供が立派に育ってくれれば、それでいいんです。

普通の愛情ある親の皆さんはそう思われるのではないでしょうか?

子供から敬われたかったら、敬われるに値する事をすればいいんです。

単純でしょ?

旧約聖書にあるように「些細な罪」で激怒したり、

あまつさえ、「自分を敬わないやつは永劫の苦しみを負え」

などと言うような親は

敬うに値しない、狭い度量の親です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る