昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10172

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10172 要点 投稿者:JW watcher 投稿日:2007/05/26 11:32 一般人で家族が元 ♂ 今は不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 神はいない無信仰な人
文字化け失礼しました。要点だけいいますと:

>この点でJW2の皆さんは、親からほとんど虐待的な仕打ちをされてこられたので、親を敬うことが困難となっているし、神を敬うことが難しい(反発がある)のは無理も無いと思っています

といった安易な発言は、JW2でなくとも反発を招きますよ。どっかの本かサイトで得た生半可な知識に基づく思い込み。

確かに世の人から見れば虐待に近いだろうけど、一方でそうは思いたくないJW2の心理状態。また親を敬いたくても、そうできない親子関係に至ることもある点を理解しないこういった不用意な発言は、神経逆なでするだけです。

かくいう私もJW2の心理を本当に理解してるわけじゃないけど、このくらいのことはわかります。


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る