昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10173

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10173 神のきまぐれ 投稿者:うり 投稿日:2007/05/27 00:19 元2世伝道者 ♂ 今は不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半   
オイラは、それを神と呼ぶかどうかの違いだけで、造物主なる存在は今でも信じてます。
造物主なんだから、永遠の命、エネルギー問題等々、人間が考えてる問題なんか多分簡単に解決できるんでしょう。
死があるから生がある。って考え方、よくわかりますし、別に永遠の命はいらんから苦しまずに死ねる方法を教えてクレと思いますが、造物主の目線と人間の目線を同じところに置くから、生と死の相対関係が成立するわけだと思うんですよね。
造物主の存在を認めるならば、今認識されているどのような価値観も否定されうるといったらいいでしょうか。

まぁ、そんなことはさておき、最近ふと聖書を手にする機会があって、創世記を読んだんですが、もしも、造物主=エホバだとすると、この神はキテるね!!!と思いました。
自分が愛している子供に、触って欲しくないというものをわざわざその子供の目の前に置いて、それを触ってしまったからといって、本人だけではなく、末代まで祟るってのはどういう了見なのか。。。
挙げ句の果てに愛を語り、自分に信服しない子供は容赦なく叩き殺し、残った人民(神民?)たちと素敵で幸福な永遠の生活をって。。。
あんた将軍様じゃないんだから。。。
猜疑心に凝り固まって自分を裏切るのではないかと、子供すらも試す愛に飢えた神って感じがします。
普通、判断能力がつかない子供の目の前に毒を置いて、子供が舐めたからといって子供を怒りますかね?
自分を責めるか、そうならないように努力をすると思いますけど。
少なくとも人間に対してはそういう感情を持つように仕組んであるようですけどね。

我々がシムシティのようなゲームで「世界」を作るように、造物主も我々より一つか二つか上の次元にいるそういう存在だったりしてw

本当にこういうことを考えると気分が憂鬱になります。
本当に生か死か、早く決めておくれという感じっす。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る