昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1018

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1018 “JW”さんへ 投稿者:S.榊原 投稿日:2002/09/05 21:25     
>これがJWの真理だと思います。

これは意味をなしてないですよ。
「これがJWの解釈です」っていうのがちゃんとした言い方です。

つまり、JW組織も今はサタンの影響下におさまってしまったが、
必ず正しい状態に戻されるようになる、あるいは別に真の「エホバの証人」たる宗教があらわれ出ることになるという意味ですか。

「JW」さんは自己紹介によると、「なんちゃって擁護派」ですね?
後に真の「エホバの証人」という組織が登場するのなら、今のJW組織は
ニセ宗教ですよね。何を擁護しておられるの?
聖書では、「汚れたバビロンから出よ」と命じています。ニセ宗教は大いなるバビロンの一部分です。しかもキリスト教を名乗る偽者は最初に滅ぼされる「三分の一」ですよね。

それとも今はどこにも真の神の組織は存在していないから、JW組織に留まって、二千何百日のあいだ忍んでいるのですか。それならもうちょっとマシなキリスト教選びなさいな。べつにJWでなくってもいいでしょ?
体面と賠償恐れて、輸血拒否姿勢を正せない宗教なんかよりはさ、もうちょっと「謙遜に誤りを認める」宗教はありそうだけどなぁ。

今年40才の一世より。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る