昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10184

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10184 青いイルカさんへ。 投稿者:プリン 投稿日:2007/05/27 17:21 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  宗教がないと寂しい人
あなたは、“神様の愛”“イエス様の愛”と言う事を仰って
いますが、私はそんなあなたにお尋ねしたいことがあります。

あなたはいわゆる『天国』とやらに行きたいので信仰を
働かせているのでしょうか?
それとも、そういう見返り、“自分の得になる事”がなくても
神やイエスに対して信仰を働かせているのでしょうか?!

はっきり言いますが、私は“神を愛するより、金を愛する者”
です。物心ついたころから、貧しさの環境の中で育ち、貧しいって
理由だけで差別を受けてきたからです。
一番心に残ってるのは、小4の頃の出来事。 宿題を忘れたか、
なんかの理由で担任の女性教師はクラスの男子に命じて、「罰に、〇〇子の頭を一発ずつ殴ってもいいからね。」と先導し、頭をボコボコに殴られました。

他人にしたことはいい事も悪い事も自分の身に帰ってくるといいます。
私はかつてのこの女教師が老人ホームかなんか、あるいは、同居してる家族か何かに現在・虐待されている事を願います。

1円足りなくても品物は買えず、10円足りなくても、バスにさえ
乗れない。こんな当たり前の事をあなたは日頃・意識しながら生活してはいないでしょうね。私が神やイエスの愛を意識しないのと同じ様に・・。

もし神やイエスが、信仰の見返りにお金でもくれるってんなら、私は
カトリックだろうがプロテスタントだろうがJWだろうが、信仰してやってもいいですよ。

抽象的な“神の愛”とやらで、日々の暮らしを成り立たせて、生きていけるほどいけるほど世の中甘くはないと思いますがね。

もう一度尋ねます。
青いイルカさん、あなたが神やイエスを愛し、信仰を働かせるのは、
“天国行き”と言う切符を見返りに欲しいからですか!?
それとも全く無私の心からですか?!

(JWの研究生時代にさえ、司会者から上記の境遇故に、差別的な言葉を言われた経験有り。)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る