昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10187

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10187 Re:青いイルカさんへ。 投稿者:青いイルカ 投稿日:2007/05/27 23:43 その他 ♂       50代前半 宗教が絶対必要な人
プリンさん、下記のお尋ねの件への回答です。

>  もう一度尋ねます。
> 青いイルカさん、あなたが神やイエスを愛し、信仰を働かせるのは、
> “天国行き”と言う切符を見返りに欲しいからですか!?
> それとも全く無私の心からですか?!

私が、神やイエスを愛し、信仰を働かせるのは、

「“天国行き”と言う切符を見返りに欲しいから」ではなく、

「“天国行き”と言う切符を、すでに頂いたから」です。

すなわち、イエス・キリストを信じる信仰のゆえに、私は20才の時、「“天国行き”と言う切符(永遠のいのち)」を神から頂きました。先に神が私を愛して下さったので、ただ私も神を愛している(愛し返している)だけです。

「そのあかしとは、神が永遠のいのちをわたしたちに賜わり、かつ、そのいのちが御子のうちにあるということである。御子を持つ者はいのちを持ち、神の御子を持たない者はいのちを持っていない。これらのことをあなたがたに書きおくったのは、神の子の御名を信じるあなたがたに、永遠のいのちを持っていることを、悟らせるためである。」ヨハネ第一の手紙5章11-13節(口語訳)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る