昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10189

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10189 こんばんは。 投稿者:低反発マット 投稿日:2007/05/28 02:16 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代中盤 神はいない無信仰な人
あくまで、私の妄想です。 
実体が見えない宗教…

良い言葉を並べ、人の信用を得て予言が当たっていることを聖書という古代の書物を使って証明する(必要になれば、時代にあわせ書きかえる)

その中に、聖書は絶対だ!予言は成就せねば!と、考える人がいて、JWの寄付が予言実現の為にどこぞやの組織にまわされて共謀関係になっていたりしたら、怖ろしいなと思います。(妄想ですが)

JWのお金の流れは、日本だけじゃなくブルックリンの本部など含め透明化されているのでしょうか?

普通、悪い予言は外れた方が良いと思いますが、JWの組織の中には予言を止めようと考える人はいないんでしょうか?

神も聖書も人が創ったファンタジーと考える私は、小さな予言が当たるたびに人為的な何かを感じてしまいます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る