昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10190

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10190 あれあれ・・いい加減にしてね 投稿者:あらら 投稿日:2007/05/28 08:12 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
>ここを見ている元2世の中には、過去のいろいろな生い立ちから
聖書の聖句なんぞ今更見たくもないって思ってる人がいっぱいいるわけ。
そういう元2世達の心の事情に少しは気を遣ってくれないかな?

元1世でもそうですよ、元2世さんであれば生い立ちそのものからそう感じる方もおられるように、1世も生き方そのものを聖書中心に(実は組織中心だったんだけどね)生活してきたものだから・・

自分から欲して生活の中心にしてしまった聖書とはいえ・・未だに聖句を見せられると吐き気と頭が締め付けられるんです、

おまけにこうして頭ごなしに聖句をもってこられるとJW時代を思い出してしまい心のバランスがとれなくなってしまうんです、

1世でもこうなんだから元2世さんであればなおさらでしょう、

青いイルカさん、聖句を調べたり読んだり考えたりは自分からしますし出来ます、もちろん拒否する自由もあるしね!

私と同じようないい歳をしていらっしゃるんでしょ?伊達に年月を重ねてきたわけじゃないでしょ?

いい加減に分かったらどうですか?、「ヨハネ第一の手紙5章11-13節」の聖句なんかは・・たかだか人間が人間に対して威張って読むような聖句じゃないはず、

特に貴方のような方からは聞きたくないですね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る