昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10191

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10191 “永遠の命”かぁ・・。私は要らない。 投稿者:プリン 投稿日:2007/05/28 23:40 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  宗教がないと寂しい人
 青いイルカさん、レスどうもありがとうございます。<m(__)m>
いい意味でも、悪い意味でも、既に神から“永遠の命”を頂いた(もうすでに過去形なんですね。)(^_^;) と公言できるあなたは、幸せな方なのかもしれません・・。

“神を愛するより金を愛する者は神の王国を受け継ぐ事は出来ません”って、聖書にありますよね。
と言うか、イエスの犠牲があったとしても、はなっから私は自分自身が“永遠の命”に値する人間だとは思っていないからです。

昔っからそうだったんですが、何かいい事で、自分が選ばれるとか、人から受け入れられるとか、そんな経験が無かったから、〜だからこそJW研究生になりたての頃は、「ここの人達だけは、私を受け入れてくれる、裏切られたりする事はないだろう。」と感動し、まんまと騙される破目に・・〜
私の為の“永遠の命の受け分”がある等とは期待していないんですよ。

仮にあったとしても、可能なら・楽園行きの切符は自分が好きな人に譲るだろうな〜。 私よりも、楽園においてはるかに有意義で意味のある生き方が出来そうな人だから。
新世界約によると“火の燃え盛る地獄”とやらで永遠に責め苛まれる事は無く、“自我”において自分と言う個人が完全消滅するならば、それでもいいと。

今は自分の元の宗教で・仏教徒ととして、お寺さんとのお付き合いなどをし〜両親のそれぞれの月命日のお参りとか、お寺での行事に参加して、説法を聞きにいったりする。〜生活してます。
気が向けば、聖書や、JWの昔の雑誌・書籍読んでます。(だって、元取らなきゃね!ちゃんと寄付額払ったんだし。)(笑)

自分の人生、どれ位の時間があるのか、それはもちろん自分には判りません。死んだ両親、特に母親に心配かけないよう、私自身が幸せで・充実した人生をおくる事が親孝行だと思ってるから、一日一日を自分なりに頑張って生きていこうと思ってます。(^_^)

今さら、ハルマゲドンが有っても無くても、永遠の命があってもなくても、正直どうでもいいんです。

>青いイルカさん、ご自分でH・Pを作られる事をお勧めします。
NHKのテキストで『中高年のためのパソコン講座』が、シリーズで結構出てるみたいですし、その中にH・Pを作る為のテキストもあるんじゃないかと思いますので。
ご自分のH・Pでなら、幾らでも好きな発言〜布教活動〜出来る事ですし・・。

>突然ですがアニメ『王立宇宙軍・オネアミスの翼』とかはご覧になった方はいます?
主人公は宇宙船パイロットのシロツグで、(声・森本レオ)遊郭や繁華街で宗教の布教活動をするヒロイン、リイクニ(声・弥生みつき)らのストーリーでしたが、昔これを見た時・当時研究生だった私は、“終末期の人類ってこんな感じか?!”と、何となく感じたものでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る