昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10193

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10193 Re:反応が無いので気になりました。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/05/29 11:16 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
低反発マットさん

>聖書は絶対だ!予言は成就せねば!と、考える人がいて、
>JWの寄付が予言実現の為にどこぞやの組織にまわされて
>共謀関係になっていたりしたら、怖ろしいなと思います。

そう考えている組織がフリーメイソンのイルミナティと言われています。
JWは過去にフリーメイソンと関係がありました。現在はわかりません。
イルミナティに関しては1900年代初頭には明確に存在して活動していましたが
現在の活動状況はよくわかっていません。


>JWのお金の流れは、日本だけじゃなくブルックリンの本部など
>含め透明化されているのでしょうか?

会衆単位での金の流れは透明化されています。
寄付金は複数の人間によって管理され、
その収支は会衆で毎月発表しています。
しかし、日本支部以上の金の流れは秘密です。
金の流れがどうなっているのかは誰もわかりません。


>普通、悪い予言は外れた方が良いと思いますが、JWの組織の中には
>予言を止めようと考える人はいないんでしょうか?

一日も早く人類が絶滅することを願い、
自分たちだけが人類絶滅後に行き残ることを願って、
聖書予言の成就のために毎日毎日伝導するのがエホバの証人です。
なので予言を止めようとする行為は、ハルマゲドンが来る日を延期させ、
その後に来る楽園が来る日を延期させる行為ですから、
そういう不埒な考え方をする人はエホバの証人としてやっていけません。


>神も聖書も人が創ったファンタジーと考える私は、
>小さな予言が当たるたびに人為的な何かを感じてしまいます。

聖書の預言は当たっているかもしれませんが、
過去にJWのした予言は全て外れています。
だからJWの言う楽園は絶対に来ません。
聖書の預言とJWの予言は分けて考えないと
自分のマインドコントロールが溶けないよ。


>私が下に書いたJWに対する疑問は、答えを誰も知らないのかそれとも、
>当たり前の疑問すぎ探せば解るのに何を今更聞いてくるのか?といった、
>感じなのでしょうか?

低反発マットさんは昼寝するぶたを全部読んで無いでしょ。
全部ちゃんと読めばちゃんと書いてあることばっかりなんだよね。
答えが出なかったのはそのせいもあるんじゃないのかな?


>私は自分の懐いている疑問に対し、自分以外の人がどの様に
>考えているのか、知りたいんです。

掲示板ってのは他人のレスを期待して書くと確実に裏切られるからね。
掲示板の会話には流れがあります。
みんなが青いイルカさんのネタで喋っている時に、
話の流れを無視していきなり書きたいことを書いてもスルーされちゃうよ。
質問があるのなら明確に「質問」と書けばレスは帰ってきます。
なんとなく自分の意見を言うだけなら、自分の感情の吐露が目的と判断され、
「返事を期待してるわけじゃないんだな」と思われてスルーされちゃいます。
だからあまり気にしない方がいいと思うよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る