昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10206

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10206 よくわからん人だった 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/02 22:07 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
あららさん
>ここで訓練された成果かしら・・それともこちらよりいい畑なのかしら・・

ああいう人は最初から現役系掲示板で活動するのが筋だと思うんだけど、
なんでこっちなんだろうって不思議でした。今度は設定変更してるみたいね。
牧師じゃなくて一般信者ってことにしてるみたい。でもまぁそれがネットですから(^^)

口語訳聖書を使ってるってことはたぶん日本キリスト教団系の人なんだろうけど、
日本キリスト教団って第2次大戦中に日本政府に日和って戦争に全面協力して、
当時の日本人キリスト教徒達に「神の名において敵を殺せ、天皇のために死ね」
ってやったせいで、戦後は自分たちの教団の自己弁護のために、やたらと議論
大好き教団になってしまったという特殊な成立過程があるので、議論を嫌う現役
系より議論好きが多い元JW系の方が相手してくれると思ったのかもね。(よりに
もよって硬派な論客であるまいけるさんが出てくるのは想定外だったと思うけど)

JW watcherさん
>「では、また。」って終わるところね。名前変えても、しっぽ丸出しってとこでしょうか。

「では、また。」だけじゃ全然わからないですよ(苦笑)。
あの日のレスを読んだら、例によって聖句書いて「口語訳」って紹介してるから、
あーそうかって感じです。JW系掲示板ではJW御用達の「新世界訳」聖書以外では
「新改訳」聖書を使う人が多いんで、「口語訳」聖書を使う人はかなり特殊な存在です。

んで展開が毎回同じパターンなんで興味深いです。議論で完全に追い詰められて
反論不可能の四面楚歌状態になると必ず予想外の展開に出ますね。その予想外
が毎回毎回予想通りの展開なんですぐ読めちゃうんですけどね。

今回の掲示板移動は ばうちんさんのリンクからではなく、まいけるさんの
ブログからの移動だと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る