昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10213

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10213 お山の大将さん 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2007/06/15 21:08 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 
>私がいつルールやぶりましたか???

あなたがルールを破ったなんて私が言いましたか? 私が書いたのは以下の文章ですが、ゲストブック初心者のあなたは全然関係無いですよ。自分の勝手な被害妄想ですか?

_____________________________
ゲストブック
>#1746  そういえば  お山の大将  2007/06/15 01:22
>「レスをしないで欲しい」とかいたはずですが管理人さんはレスできるんですね。
>
>#1747  そういうことです  ゆーじ@管理人  2007/06/15 02:13
>ゲストブックのレス禁止のルールを悪用した
>無法掲示板にするわけにはいかないので
>管理人は管理責任上、必要に応じて掲示板管理のために介入します
_____________________________

ゲストブックのレス禁止のルールを破ったのはネットのベテランのキーウィさんであり、私の忠告により自主的に投稿を削除したので、この件はお互いに友好的に終わっています。



>これまた自分の土俵で自分の勝ち目のある戦いをしようと別の掲示板へと人を誘う・・なさけない・・。

妙に議論の勝ち負けを気にしてますが、掲示板の議論の目的はお互いの意思疎通であって勝ち負けじゃないですよ。勝ち負けにこだわる議論は勝っても負けても虚しいもんです。私があなたに管理人としてレスをする必要があると判断したのは以下の理由によります。まずあなたの投稿の全文引用。

________________________
ゲストブック
#1743  あーあ  お山の大将 2007/06/13 23:52 なんちゃって不活発でーす

jwの体質と同じようにここの管理人さんも少しでもルールから外れるとコテンパンなんですね。これを日本では横暴と表現しますが、本来、管理人さんはギャラリーの書き込みに感謝はしても高飛車にでたらだれも来なくなることは一目瞭然。
まあ、取り巻きが助長するんでしょうね。このサイトも終わりかな・・・
あくまでも独り言なので誰もレスしてはいけませんでしょ!
__________________________

1)jwの体質と同じようにここの管理人さんも少しでもルールから外れるとコテンパンなんですね。

答え)あなたは大きな勘違いをしています。ゲストブックがレス禁止なのは、「レスを求めていない人達の感情の吐露の場を確保するため」です。そのため過去においてもレス禁止のルールに違反した人に対しては管理人として何回も警告しています。

キーウィさんに対して比較的きつい言葉を使ったのは、あの人はネットのベテランであり、自分でホームページを運営していて掲示板運営もしていて管理人の管理の気苦労も充分理解しているはずなのに、あえて掲示板のルールを破るからです。

初心者であれば無知から来る誤解ですから、こちらとしても言い方に手加減しますが、自分も掲示板を運営しているのに確信犯的にルールを破る人に対しては遠回しに言ってもわからない人なんだから、ストレートに言って理解してもらうしかありません。

ストレートに言ったせいで、ネットのベテランのキーウィさんとちゃんと意思疎通が出来たので、キーウィさんは自主的に問題投稿を削除してくれ、問題は平和的に解決しました。勝手に怒っているのは部外者のあなた一人だけです。何か問題でもありますか?



2)本来、管理人さんはギャラリーの書き込みに感謝はしても高飛車にでたらだれも来なくなることは一目瞭然。

答え)これもあなたの大きな勘違いであり、一方的な思いこみです。

自分の心の中に時間をかけて大きなお城を造って、それが目の前の現実と全然違うから怒っているようですが。私の掲示板運営のスタンスはホームページを読んでくれた人に対する読者サービスと、ホームページの説明不足の点に対して著者として説明責任を果たすための場です。

要するに読者ニーズに対する著者のサービスという観点から掲示板を運営をしています。掲示板が無いで済むなら私にとってそれが一番簡単なんですが、「昼寝するぶた」の根強いファンがいる以上、ニーズに対して責任を果たすのがホームページ運営者の義務と思っています。

ここはmixiや一部のブログで展開されているような仲良しのお友達捜しのための掲示板ではないし、王国会館での人間関係を再現して人間関係をべたべたにさせて「傷のなめ合い」をするための掲示板ではありません。

全員いつかはJW問題から卒業して一般人になって行くんです(経験則で言うと平均2年でほとんどの人がJW系掲示板から卒業してる)。そのためにあえてJWのべたべたな人間関係を再現させず、いつでもJW問題から卒業出来るようにクールに運営する掲示板です。


さらに言うと、ここの掲示板で価値があるのは過去ログです。過去ログは情報の宝庫であり、新しく来た人は過去ログを読むだけでおなかいっぱいになって、JW問題からの脱出方法の何かのヒントを見つけることが出来ます。

私が今やってるあなたに対する詳細な説明も、あなたとの話し合いが一段落した後に一つの情報になります。その情報は今後何かの形で掲示板運営をしようとしている人に対して一つのヒントになります。



3)まあ、取り巻きが助長するんでしょうね。このサイトも終わりかな・・・

答え)マイブームが終わってあなたがここから去っていくのはあなたの勝手ですから私にとってはどうでもいいんですが、「取り巻き」ってのに対して一言。

ここはジャンル分けで言うと「背教者系掲示板」だってちゃんと理解してますか?ここにはJW擁護派に対して言いたいことが山のようにある人たちがいっぱいいます。そういう場に、「飛んで火にいる夏の虫」状態で来る擁護派は全員からボコボコに叩かれます。ここは「背教者系掲示板」なんだから当たり前のことです。それは取り巻き云々ではなく、来る奴が自分から叩かれに燃料投下しに来るんだから自業自得です。


そういう人でも私は管理人として言論統制しません。それも貴重な意見だからです。なので議論が始まると私はクールに管理人に徹して公平に議論を仕切ります。「背教者系掲示板」だからって背教者側がむちゃくちゃなことを言い出せば管理人として断固介入します。私はえこひいきは絶対しません。、


もしかしてmixiみたいな仲間意識の強い、甘〜い人間関係の掲示板がお好き?それならmixiに行ってください。JW問題に限らずですが、mixiの掲示板でハードな議論を始めちゃうと、mixiの管理者に問答無用でアラシ認定されてアカウントを取り消されます。なのでmixiでは議論したくても出来ませんから、現役も元も背教者も排斥者もみ〜んな仲良しのお友達になるしかないです。そういうのがお好きならそっちでどうぞ。

私はmixiみたいな管理者に保護された仮想空間は大っ嫌いだから、誘われても絶対に行かないけどね。。(ちなみに確認目的でmixiの捨てアカウントは一応持ってますが、mixiはとにかく大っ嫌いなんでJWに限らずどこのコミュニティにも参加してません)


ALL
誤字脱字で2回も投稿ミスしてしまった・・・
投稿ボタンを押す前に何回も何回も読み直して確認してるのに
それでも必ず誤字脱字があるってことは
俺の目が悪いのか頭の集中力の問題なのか、
ちょっと長文書くと毎回毎回必ずこれだもんなぁ・・・
はぁ〜(ため息)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る