昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10215

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10215 理解不能の人のために解説 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/15 22:47 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 
子供の頃からJW組織の指導するムチで叩かれて、JW的以心伝心を求められてきた2世の子供のなれの果ての大人は、その場の空気を瞬間的に読んで、求められている「あるべき正しい兄弟姉妹像」を演じないと、家に帰ってから親に「ムチ!」と言われたら自分からパンツを下げて「お願いします」と生尻を差し出し、親のムチで力一杯徹底的に何十回も叩かれて、最後に「ムチで叩いてくれてどうもありがとうございました。僕の心の中のサタンは出て行きました、エホバ神様ありがとう」って言わないと、自動的にムチが倍増するという偉い目に逢ってきてる経験上、話は最後まで言わずとも、ほんの少し匂いをかがせるだけで話が全部通じます。(ものごとには何事も両面あるので、その弊害として異常に早とちりが多くなって就職してから職場でやたら苦労するんだけどね)

しかし、1世の子供のなれの果ての大人は、(変な表現ですが) 子供の頃からごく普通の日本人の子供として育っていますから、ムチを使ったJW的な以心伝心を求められることもなく、毎日ぼーっとしていてもいいわけで、ごく普通の子供時代を送ってきていますので、JW的な以心伝心が全然通じない人も中にはいます。それは当たり前のことで1世を非難すべき問題じゃありません。それは単なる育ちの違いであり、生まれ落ちた家の違いです。(単にスタートの運が良かっただけとも言えるけどね)

んなわけでアウトラインの説明はここまでで、ここからが本題。

元1世姉妹でJW系ホームページとJW系掲示板を運営している管理者のキーウィさんはゲストブックのレス禁止のルールを無視してゲストブックの投稿にレス書いたわけです。その後キーウィさんは管理人の私が書いた警告を読んで自主的に削除してくれたわけです。

私としては今までの過去のトラブルでキーウィさんに対して遺恨があるわけがなく、「あーあ、またかよこの人。自分でJW系掲示板を運営してる管理人なのに、あっちこっちの掲示板にトラブル持ち込むの何回目だこれで? 今まではJW的以心伝心が通じるように遠回しに書いてきたけど、この人にはストレートに書かないと話が全然通じないだろうなぁ…」って思ったから、今までと違ってちょっと強めに書いたわけです。元JW信者向けの文章ではなく、ごく普通の日本人の大人向けの文章で。

そしたらちゃんと元1世姉妹のキーウィさんに話が通じて自主的に投稿を削除してくれました。それで今回の件は丸く収まって一件落着。それに合わせて私の警告も削除したからゲストブックの#1740の投稿の証拠は消えてしまい、今後に遺恨は全然残らない。(当初の私の想定ではそのつもりだった。その結果、お山の大将さんがここまで食いつくのは想定外。俺は情報公開主義者なので、成り行き的にこうなった以上、読んでる人に今回の事情を全部書く)。

私が書いた警告の文章は4行程度+ゲストブックのルールのコピペだから全然たいしたことはないんだけど、2世的にはかなりきつい文章だったわけ。JW的以心伝心で深読みすればかなりきついことを書いたからね。

だからそれを読んだお山の大将さんが瞬間湯沸かし器的に怒るのもわかる。2世が読んでJW的以心伝心で深読みすると怒るような文章をあえて書いたから。でもそこまでしないと元1世姉妹のキーウィさんに話は絶対通じない。

乳児の頃からのムチ教育のせいで裏読みが生活の一部になっててJW的以心伝心が通じすぎちゃう2世。裏読みなんて全然出来ないからこそJW信者になれるわけで、JW的以心伝心が通じない1世。あっちもこっちもどっちもそっちも気にしてたら結局何も書けなくなる。

ぐだぐだ長文書いてるけど、要約するとそれだけの話なんだよね。

ALL
あー、まーたやっちまった。
今度は改行ミスの見逃しで投稿削除して再投稿
今回も何回も何回も読み直したんだけどなぁ・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る