昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10235

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10235 放火は重罪です。 投稿者:まいける 投稿日:2007/06/16 12:19 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
昔、実家の近くの家が火事で全焼したことがあります。近くと言っても直線で50m以上は離れてたのですが、それはもうすごい熱と煙でした。消火活動が早く、類焼はなかったのですが火事の恐ろしさを身近に感じましたよ。もし、すぐ隣の家が燃えてたらと思うとぞっとしたことを思い出します。

JW組織には多くの問題があり、いろいろと批判すべき点はたくさんあります。だからと言って今回の加害者のように理不尽な扱いを受けたからと言う理由で放火などの罪を犯してしまうのは絶対に許されることではありません。今回は人の居ない王国会館がちょっと燃えただけで済んだようですが、ご近所さんにまで類焼して何軒も燃えたら大変なことになってたと思います。

理由はどうあれ犯罪者になったらダメってことだと思うんですけどね。報道の続報で詳細が分かればいいんですけど、これ以上はもう出てこないかなぁ?

>教会(王国会館)て書け、破門(排斥)って書け、って思うんだけど、文字制限のある新聞系マスコミ的には特殊用語扱いになるから無理なんだろうなぁ

王国会館・排斥はJW内でしか通用しない言葉ですから、一般人が分かる言葉に言い換えて報道するのは当然のことだと思いますよ。文字制限以前の問題じゃないでしょうか? 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る