昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10236

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10236 Re:放火は重罪です。 投稿者:小梅♪ 投稿日:2007/06/16 13:07 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無信仰な人
ひと昔前なら、冤罪であろうがなんであろうが、組織の決定には黙って従っていたのがニッポンのエホバの証人。

もうそろそろ、その「錦の御旗」のご威光にも翳りが差してきたっていうことなのかもしれませんね。

人間っていうのはいつまでも独裁下で忍従できるもんじゃない。自分を認めてほしい気持ちは長老もヒラ信者も同じ。ヒラだからって人間を家畜扱いしてると、遅かれ早かれ怒りは爆発します。

いままでは子どもへの「しつけ」でうっ憤を発散していたんでしょうけれど、その子どももどんどん離れていくと、直接偉いさんたちに、はけ口が向かうのかもね。

エホバの証人の偉い人たちは今回の事件を機に、もうちょっと組織のあり方について反省してほしいな…。いや、すべきだと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る