昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10256

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10256 放火事件の真相はどこへ… 投稿者:低反発マット 投稿日:2007/06/24 11:15 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代中盤 神はいない無信仰な人
分かんないなぁ……。放火事件で「旦那さんが排斥された」と言う
のは本当の事だろうけど、奥さんは記事を観るかぎり現役のエホバ
の証人ですよね?
記事にも「信者の46歳女を逮捕」となってるし、元信者ならそう書
くはず。
それが、いつの間にか「おくさんも排斥されていた。以前からおか
しな行動がある人だった」という事になっている様です!(^_^;)
どうなんだろ…放火するのはおかしいけども、排斥はされていたの
かなぁ、、でも、現役のエホバの証人はその話を信じるでしょね…。

旦那さんが排斥された理由は「組織の命令に従わなかった」と言う
事みたいですね…長老兄弟だったとも…。
この旦那さんがどういう心理で、組織の命令に従わなかったのかは
分かりませんけど、そうだとしたら、やはりエホバの証人(ものも
の塔聖書冊子協会)の「組織」に対して何らかの疑問や矛盾を感じ
たんじゃないでしょうか?

信じている人はもう仕方ないと思います。それを喜びとしているん
ですから。あえて本当の事を言って絶望させるのは気の毒。
でも、これ以上エホバの証人を増やさないでほしい…。
血の問題・君が代問題などでいわゆる「迫害」行為を受けている人
を見ると、一生懸命で、ひたむきで…「組織の本質」を知る事が出
来たこちら側からすると、虚しくて悔しくて憤りを感じます。

もし「組織」に疑問を感じるなら調べるべきです。ものもの塔聖
書冊子協会から一方的に用意された選択する権利が無い状態の書物
からではなく…。

余談ですが、ある長老兄弟はエホバの証人になる前は住職に憧れて
いたんです。エホバの証人にしつこくスカウトされて何度も、断っ
たらしいのですが、結局断りきれずに話をうけたみたいです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る