昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10270

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10270 ごめん 投稿者:あらら 投稿日:2007/07/14 19:47 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 50代前半 神がいても無宗教な人
連投失礼します

レスなしがお約束のゲストブックとは知りつつ、どーーーしてもという事ではないんだけど・・やっぱりココで思った事を書かせてね

JWの一人の姉妹のとった行動が・・あまりに強烈だったものだから(><;

肉の姉妹お二人がバプテスマを受けた姉妹となったものの、亡きご両親の骨を預けて供養をしてもらっていたことに良心が咎めたのだろうか・・彼女たちの司会者の姉妹が、お寺からわざわざ引き取って海に捨てに行ったとのこと・・もちろんその姉妹方もそばにいただろうが・・司会者の姉妹は率先してよそ様の骨を捨てたわけで・・(@@;

もし・・もしもよ・・この姉妹方が・・いつの日にか、JWの間違いや誤導されていることなど、その実態に気づいた時・・どうするんだろう

取り戻せないんだよね・・骨、そして捨てたという事実

まぁ本人達が心のヨリドコロとして信じたことだろうから・・他人の私がトヤカク言ったり心配したりすることはないんだけど・・

コワいな〜って思ったの、信じることって・・ここまでするの?って・・

なにしろ私は小心者で・・JW信者でいたときに一番躓いたことはナンと言っても偶像崇拝禁止だった、一番それを恐れていた、恐れていた通り・・私がJWを離れるきっかけが父の死と夫の祖母の死だった

死んだ人を崇拝するのではなく、それは・・亡くなった方へ感謝と敬意を示す人としての自然の行動が写真に向かって一礼することだった(焼香は震えて出来なかったw)

でもその後、自分のJWとしての良心が咎めて咎めて・・罪を犯したってw・・

今、どんだけ自分が間違っていなかったって安堵しているか、なんでも人それぞれだけど・・狂信的に人を・・神の名を使って誤導するその恐ろしさを、改めて感じたしだいでありますw

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る