昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10271

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10271 「街頭伝道」 投稿者:あん 投稿日:2007/07/14 20:21 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代後半 神がいても無宗教な人
駅前などでの「街頭伝道」のことが話題になっていたので…。

私は東京都のK区に住んでいますが区内の中心を走っている地下鉄
の駅前で雑誌を掲げて立っているかなり大人数の人たちを見かける
ことがあります。

春先には母の入院先の埼玉県のK市の駅前でも男性が二人で雑誌を掲げて立っていました。

あーまだこういうのやっているんだぁと思って、うかっり立ち止まってじっと見ていたら危うく話しかけられそうになったので急いで逃げました。アホやなぁと思います。

私が立ち止まってしまうのは懐かしさでもなんでもなく、ふとあの人たちに近づいて「エホバの証人として生きてきたために、心が壊れちゃったりして苦しんでいる人たちがたくさんいる事をあなたは知っていますか?」と言ってやりたい衝動にかられてしまうからです。

組織と離れてやっと2年ちょっと。まだ脱JWとしては「枯れ」が足りないんでしょうね。

精進しまーす。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る